4月8日(水)から放送の、NEWS増田貴久主演ドラマ「レンタルなんもしない人」(毎週水曜夜0:12-0:52、テレビ東京系ほか)のメインビジュアルが公開された。

【写真を見る】「寒いロケのシーンで…」ゲストの志田未来が増田貴久とのエピソードを明かす

同ドラマは、SNSで生まれた「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」という不思議なサービスを映像化。増田は、ただその場にいるだけで何もしないが、出会う人の心を温める“レンタルさん”を演じる。

メインビジュアルでレンタルさんは、トレードマークのキャップとグレーパーカー、必須アイテムのスマートフォンを持って街に溶け込む。何もしないが依頼者の心に寄り添う様子が表現されている。

さらに4月8日(水)の第1話ゲストに志田未来4月15日(水)放送の第2話ゲストに岡山天音が決定した。1話、2話のテーマは、「人生の壁」「挫折」「ストレス」。

志田は、雑誌編集者になるために夢を抱いて上京したものの、会社から一方的に契約を切られ、故郷に帰ることになった大宮亜希役。レンタルさんに、「東京生活最後の一日に付き合ってほしい」と依頼する。

そして、岡山が扮する会社員・城戸隆志は、仕事で大きなプロジェクトを任されるが四方八方から板挟み状態になり、会社に行くことが恐怖に。「出社についてきてほしい」とレンタルさんに頼む。

増田との撮影を終え、志田は「気さくに話しかけてくださったり、寒いロケのシーンで温かいコーヒーを買ってきてくださったりと優しくしていただき、楽しく撮影させていただきました」と明かした。

また岡山は、「増田さんがステージ上で魅せる華やかさと、ただ街に佇んでいるレンタルさんとの猛烈なギャップが興味深かったです。一人の中にこんなにも開いた二面性が存在するんだ、と印象的でした」と語った。(ザテレビジョン

ドラマのメインビジュアルが公開