no title

 タイの中央部、サムットソンクラーム県にあるセブンイレブン前の光景。店の入り口にある自動ドアの目の前で2匹の犬が眠りこけている。

 1匹の犬なんてお腹を出して完全に無防備の状態だ。大勢の人が出入りしているのだが一向に気にしていない様子である。もちろん死んでいるわけではない。眠っているだけだ。

―あわせて読みたい―

嫌いなおじさんに抱かれると死んだふり、だが大好きなおじいさんに抱かれると生き返る犬
公園から帰りたくない犬の手口が巧妙だった。ザ・死んだふり
チキンをねだる犬にあげたところ、食べずに走り去っていく。後をついていくとそこには・・・
大雨の中、店の外に繋がれていた犬を発見した店員男性、犬が濡れないようジャケットを被せてあげる(アイルランド)
コンビニの自動ドアに抱きしめられたい犬のいる風景(タイ)


Sleepy Dogs Block Store Doorway

 大勢の人が行き来するコンビニの自動ドアの真ん前に陣取って眠りこける犬たち。コンビニを利用する客は、気にして立ち止まる人もいれば、まったく気にしない人もいる。でも誰も犬をどけようとはしないようだ。

1

 割とよくある光景なのだろうか。それにしてもお腹を大解放して眠れる強メンタルな犬っていうのも珍しい。

2

 タイは熱帯モンスーン気候で高温多湿だ。コンビニの店内はクーラーが効いているので、自動ドアが開くと冷気が外へ流れ出してくるので、それが気持ち良いのかもしれない。

 そういえば前にも、タイのコンビニの自動ドアに挟まってでも動かない犬がいたっけな。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52288875.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

愛犬もにっこにこ。お疲れの犬をマッサージしてみたところ、スマイルが返ってきたよ
家から脱走を決めた犬。その犬を捕まえ、抱きかかえて配達してくれたのは、宅配便の配達員!(アメリカ)
猫、ついに白い粉に手を出してしまう。その形相がやばいことに
羊の脱走犯現る!干し草の山を超えて逃亡を企てた羊の束の間のアドベンチャー
頭の真ん中に耳がひとつ、それでも元気に育っているゴールデン・レトリバーの子犬

―動画の紹介記事―

肛門でロボットを操縦するとかいう仰天パフォーマンス(閲覧注意)
思った以上にとけている。NASAがニューヨークに氷塊を置き、南極とグリーンランドで解けた氷の量を可視化
新型コロナウイルスの影響で休館となった水族館で、ペンギンがお客さんに。悠々と魚の水槽を見学中(アメリカ)
家から脱走を決めた犬。その犬を捕まえ、抱きかかえて配達してくれたのは、宅配便の配達員!(アメリカ)
猫、ついに白い粉に手を出してしまう。その形相がやばいことに
人が出入りするほど心地よい?コンビニの自動ドアの前で腹を出して眠る犬(タイ)