【動画はこちら】

人間は外出禁止のスペインティラノサウルスが大量出没しています。動画にはティラノサウルス着ぐるみを着てゴミ捨てする人や、街を散歩する人の姿が映し出されています。

スペインでは生活必需品の買い物、高齢者介護、子供や障がい者に関わるケア、銀行や保険会社に行く場合、ペットの散歩による外出は許されています。

そのため、「ペットの散歩」ということでティラノサウルス着ぐるみを着て街に出る人が増えているのです。

それに対し、警察がティラノサウルスへの職務質問の動画を添付し、下のようにコメントしました。

非常事態宣言中、ペットは人と散歩することが許されています。しかしティラノサウルスは対象外(ペットではない)です。

ちなみに、このティラノサウルスには罰金はなく、注意されただけで終わりました。

動画には「大笑いした」「これは、、」「防護服?」「癒された」などのコメントが寄せられています。

ちなみにこれ↓はペット同伴なのでアリなのでしょうか。。

どちらにしろ、余計汚いように思いますが汗

それにしても、スペインはペットの権利が高くて凄いと思いました。

【動画はこちら】

人間は外出禁止のスペインでティラノサウルスが大量出没!警察の対応が最高だと話題に!