アメリカ、ロサンゼルスに拠点を置くファッションブランド「Loungefly(ラウンジフライ)」

シェリーメイはダフネ!? ジェラトーニは海賊だった!? ディズニーのイマジニアが語るダッフィー&フレンズ誕生秘話

ディズニーファン心を捉えるデザインに「海外が羨ましい! 」と、ラウンジフライのバッグを見つめていた方も多いことでしょう。

2020年3月10日、『オリバー/ニューヨーク子猫ものがたり』『きつねと猟犬』『ロビン・フッド』などのミニリュックが、ディズニーストアから発売されました。

オンライン販売

ミニリュックは各15,000円。

小ぶりなサイズですが、収納力は充分!

フロントポケットにも小物を入れることができて便利です。

今回ご紹介するミニリュックのモチーフになったのは、30〜50年前に公開されたディズニーの長編アニメーション映画です。

根強い人気を持つ作品で、生き生きと描かれたキャラクターの魅力は勿論、社会的な問題を考えさせられる良作です。

オリバー/ニューヨーク子猫ものがたり

オリバー/ニューヨーク子猫ものがたり』のリュックは、イエローキャブ(タクシー)を運転するチワワティト、助手席のブルドッグのフランシス、そして上にジョルジェットオリバー、ドジャー。

どこかで見覚えのあるこのアートは!? ほぼVHSのパッケージでは?

子供のころビデオを見ていた方は感激でしょう。

ロビン・フッド

ロビン・フッド』はアーチェリーの大会シーンです。

センターに居るのは、悪役オオカミ シェリフ。

キツネロビン・フッドは、コウノトリに変装しています。

試合を見ているのはライオンプリンス・ジョン。

このリュックにはマリアン姫もいます。

マリアン姫のグッズは日本では数少ないので貴重です。

きつねと猟犬

きつねのトッドと猟犬のコッパーが水かけっこをしている様子が描かれているリュック

まだ幼い2匹が仲良く遊んでいます。屈託なく。素晴らしいですね。

有名作品も絶妙なチョイスがうれしい!

ピーター・パン』のミニリュックは、ネバーランドの「人魚の入江」がモチーフです。

わんわん物語』はレディとトランプの有名なスパゲティの場面。

他にも、『ウォーリー』『リロ&スティッチ』『リトル・マーメイドミニーマウスの商品も同時に発売されます。

※掲載商品は、オンライン限定販売となります。販売店舗は変更になる場合がございます。
※価格は全て税込みです。
※品切れの際はご了承ください。
※商品のデザイン、価格、仕様は変更になる場合がございます。

【Loungefly】『ロビン・フッド』 『オリバー/ニューヨーク子猫ものがたり』ミニリュック ©Disney