【元記事をコミックナタリーで読む】

ひぐらしのなく頃に」の新プロジェクトとして、TVアニメが7月より放送されることが明らかに。併せてメインスタッフ、追加キャスト、PVが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

07th Expansionサウンドノベルを原作に、2006年よりTVアニメ1期、TVアニメ2期、OVAが制作された「ひぐらしのなく頃に」。新たなTVアニメでは監督を川口敬一郎シリーズ構成ハヤシナオキキャラクターデザイン渡辺明夫、音楽を川井憲次が担当する。キャスト前原圭一役の保志総一朗竜宮レナ役の中原麻衣に続き、過去作と同様に園崎魅音役をゆきのさつき北条沙都子役をかないみか古手梨花役を田村ゆかりが務める。このたび公開されたPVには、新たなアニメ映像やキャラクターボイスが収められた。

ひぐらしのなく頃に」は主人公・圭一が越してきた山奥の寒村・雛見沢を舞台に、毎年6月に行われる祭「綿流し」の日に起こる連続怪死事件を描いた物語。なお本日3月21日YouTubeで配信された「KADOKAWAアニメチャンネル 春の特番ライブトーク!」内では、保志と中原によるWebラジオの配信や、赤瀬とまとによるコミカライズヤングエースUPにて連載されることも明らかになっている。

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」

2020年7月放送開始

スタッフ

原作:竜騎士0707th Expansion
監督:川口敬一郎
シリーズ構成ハヤシナオキ
キャラクターデザイン渡辺明夫
音楽:川井憲次
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:パッショーネ

キャスト

前原圭一保志総一朗
竜宮レナ中原麻衣
園崎魅音ゆきのさつき
北条沙都子かないみか
古手梨花田村ゆかり

(c)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

「ひぐらしのなく頃に」新作アニメのビジュアル。