インターネット総合ショッピングモールQoo10」を運営するeBay Japan合同会社は、3月23日(月)より、WEB動画「ネットショッピンググランプリファイナル」篇を公開した。

本動画には、Qoo10のイメージキャラクターである女優の川口春奈が出演。ストーリーは、「ネットショッピング グランプリファイナル」という、架空のフィギュアスケート大会を舞台に繰り広げられる。観客から歓声が上がる中、コーチと共にキスアンドクライで結果発表を待つ、フィギュアスケート選手を演じる川口。総合得点の画面には「Qoo10(9点)」の文字が。



緊張した面持ちから笑顔になる表情や、本物の選手さながらにフィギュアスケートの衣装を着こなす姿に注目。

また、今回のWEB動画の公開を記念し、川口にスケート選手を演じた感想や、2020年を何点にしたいかなどについて語ってもらった。

――撮影はいかがでしたか?

川口:フィギュアスケートの選手をやっていて、その世界観で。これ(セット)とかもテレビで見たことあるような感じで。新鮮なセットで。すごい楽しかったです。

――スケートをしたことはありますか?

川口:私はないですね。一度もないです。靴を履かせていただいたんですけど、立っているのが、片足だけでもグラグラグラってしたので、改めて(フィギュア選手を)尊敬というか…びっくりしました。全然想像ができなかったです。

――衣装はいかがですか?

川口:何だか恥ずかしいですね(笑)。もちろん初めて着ましたし。自分のサイズで作っていただいたので、着心地もすごいフィットしていて、最高です。



――普段はどんな服を着ますか?

川口:かっちりしているよりは、すごいラフだと思うし、モノトーンな感じでカジュアルな感じが多いかなと思います。

――2020年は何点にしたいですか?

川口:2020年は…今年が終わる頃には、もう最高だったなって。毎年100点にしたいですけど、今年も満点で終わりたいなと思うので。目標は、120点。

――CMの見どころを教えてください。

川口:コミカルな世界観と演出で、また、フィギュアスケートの格好を、私自身初めてしたので、とても新鮮だと思いますので、是非楽しんで見ていただければと思います。宜しくお願いします。

関連画像キャプション