ママ友作り=リンクのお友達ができるって思ってます!

【詳細】他の写真はこちら

ぺこさんは現在、24歳と一般的には若いママに入る年齢。気になるママ友の作り方は、意外にも積極的で……!?











View this post on Instagram





















A post shared by Peco Okuhira Tetsuko (@pecotecooo) on Jun 7, 2019 at 4:12am PDT



ぺこママ友ができると私自身が嬉しいのはもちろんですが、リンクにお友達を作ってあげたい気持ちが大きいです。ママ友ができる=リンクのお友達もできるから、支援センターに行って、同じ月齢のママを見かけると『何歳ですか~?』って、声をかけたりしてます。 今、仲良しのママ友の中でも一番歳が近くて2歳上かな? 私はやっぱり周りのママより若いので、敬語とか考えると年齢は探り探り。背中に何歳か、貼ってほしい~と思ってしまいます(笑)」りゅうちぇる「ぺこりんのママ友と言えば、僕たちの住んでいるマンションに仲良しさんがいるんです」ぺこ「そう! たまたまリンクと同じくらいのお子さんがいる海外のママ。ファッションも自分らしい感じやし、テレビがないので私のこと知らんくて、素のままでいられる感じです。日本で、ものすごい台風の時あったじゃないですか?リンクと二人きりで不安だったのですが、そのママの部屋に行って過ごして。近くに頼れるママがいるのって、こんなに安心なんだ思いました。そのママがいる限り、今のところから引っ越せないです(笑)」他にも、リンクくんと一緒に英語教室に通ったりとアクティブなぺこさん。家族はもちろん、ママ友とも支え合いながら子育てをエンジョイしているんだそう。

りゅうちぇるには同世代のパパがたくさん!
一方、りゅうちぇるさんには地元の友人たちが、パパ友になっているんだとか。りゅうちぇる「人にもよるかもしれませんが、僕の地元は結婚が早い人が多くて、友人関係そのままの延長でパパ友がいます。東京だと、仲良しは瀬戸大也くん!」











View this post on Instagram





















A post shared by RYUCHELL
(mamagirl
掲載:M-ON! Press