テレビアニメ織田シナモン信長最終話の先行カットあらすじが公開されました。

最終話「いくさの子犬」より

最終話「いくさの子犬」あらすじ>ミツヒデの親友・セーラの運転で、シナモン織田信長)がブー(伊達政宗)や市子たちと小田原城に行くことになった。憧れのミツヒデとドライブ旅行ができると舞い上がる市子に、大好きな伊達政宗ゆかりの地に大興奮する市子の友達・アイちゃん。そして、久しぶりの運転で緊張気味のセーラは自転車にも抜かれるほどの低速走行で、ミツヒデは極度の車酔いで顔面蒼白――。まさに車内はカオス状態に!? おかげで目的地に着く前にすでにぐったりのシナモンだが、さらにブーが、その疲れに追い打ちをかける!?

最終話「いくさの子犬」は、3月27日(金)25時23分からのテレビ東京を皮切りに、テレビ大阪テレビ愛知で放送。あにてれ、dTVの見放題で配信されるほか、各サイトで順次配信されます。

「月刊コミックゼノン」で連載中の同名コミックが、待望のTVアニメ化。群雄割拠の戦国時代で、覇王と呼ばれた織田信長が、現代の日本に蘇ったその姿は柴犬だった……! 愛嬌満点のルックスだが、中の人は戦国武将という、ギャップを抱えた犬たちを演じるのは、超大型新人声優たちで!? (WebNewtype

最終話「いくさの子犬」より