p1e


 ゲームをしながら、読書をしながら、スマホを操作しながら・・・など、何かをしながら食べがちなのがスナック菓子である。

 リラックスタイムのおとものようになっている人もいるだろうが、そうなると困るのがやはり指先のベタベタ問題だ。

 スナック菓子をつまんだ指でスマホの画面なんかを触ると途端に油分で汚れる気になる集中できない!ってことになったりもする。お箸やポテチつかみ器を使うのもアリだけど両手がふさがってしまうやん?

 そんなわけで誕生したのが「ポテラッパー」だ。スナック菓子の袋にキャップを取り付け、ラッパ食いが叶うという、待ちに待っていたのかもしれない便利アイテムなんだ。

―あわせて読みたい―

筋肉は2020年も裏切らない。『みんなで筋肉体操』日めくりカレンダーが販売中
語尾が一緒だから!?ハニワとチクワを合体させたカプセルトイ「ハニチクワ」が爆誕
山手線29の駅、すべての駅名標が忠実にデザインされたカップホルダー型駅名トートバッグが販売中
令和初の仮面ライダー「ゼロワン」の激レアアイテム、腹筋崩壊太郎の腹筋パーツが予約販売中
お金を入れるとサウンドが鳴り響き、光るゴジラが手を出す貯金箱「バーニングゴジラバンク」が販売中

夢のラッパ食いが叶う袋菓子専用アタッチメント

 サイプラスの「ポテラッパー」は、ポテトチップスなど袋菓子専用のアタッチメント(取り付け口)。

 取り付けることで袋菓子をラッパ食いできるようになり、指先のベタベタや汚れに悩まされることなくお菓子を楽しめるらしい。

p2e


 中パーツと下パーツで袋を挟み込んでねじり閉めることで簡単に装着でき、上ブタを閉めれば食べ残しもしっかりと保管できるという。

p3e


p4e

食べこぼしや持ち運び問題もこれで解消?


 ただし、ポテトチップスなどのような形の大きなものは口径3cmを通過する大きさに砕く必要があるようだ。

 それ以下のサイズお菓子は砕かずにそのままラッパ食いでき、ペットボトルのような形状なので食べこぼししにくいのもメリットなのだとか。

p5e


p6e

 アマゾンでも購入可能で、価格は858円(税込)

 食べかけのスナック菓子も持ち運びやすくなっていいかもしれないが、まさに飲むように食べるということでダイエット中の人には要注意アイテムかもしれないな。

References:サイプラス / Amazon.co.jpなど / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52288911.html
 

こちらもオススメ!

グッズ・商品の紹介記事―

没頭すれば嫌な気分も吹き飛ぶはず!クトゥルフの塗り絵が無料ダウンロード公開中
おならのニオイを抑えるバナナ型の消臭グッズ「カーボナナ」
犬のフン処理、「凍らせて取る」という便利グッズが販売されている件
キャンドルを全部灯すとハンバーガー味に!味なことやるマクドナルドのキャンドル登場
マスクをしたまま顔認証できる。ユーザーの顔をカスタム印刷したマスクが開発中(アメリカ)

―料理・健康・暮らしについての記事―

買占めで困っている人の為に「自由にお持ち帰りください」の食料棚が設置される(アメリカ)
イギリスのおばあさん、新型コロナウイルスによる身勝手な「買占め」騒動に物申す
これがガチの催涙弾?店主が武装強盗に唐辛子を大量に投げつけるという防御策に出た(イギリス)
人間関係に対する男女の反応の違いが脳のMRI検査で明らかに(カナダ研究)
人は光がないとどうなるのか?暗闇が人間の体と脳に及ぼす影響を体を張って研究した科学者
ポテトチップは飲み物です。ポテチの袋に取り付け飲むように食べられる専用キャップ「ポテラッパー」