【元記事をASCII.jpで読む】

 マクドナルドは「ベーコンポテトパイセンズ」を4月1日から5月上旬までの期間限定で発売します。150(税込)

 人気のパイメニューベーコンポテトパイ」が名前を改めて登場です。

 1990年に初登場した「ベーコンポテトパイ」は、2019年に「ベーコンポテトパイセン」に改名して登場。「元気と勇気とアツさを感じていただきたい、との想いから、アツすぎる“パイセン(先輩)”をイメージした」とのこと。今年はさらに、パッケージに描かれる“パイセン”に新キャラクターが加わり「ベーコンポテトパイセンズ”」と名称を改めました。味わいはそのままだそう。

 「ベーコンポテトパイセンズ」は、従来の「ベーコンポテトパイ」と同様に、サクサクのパイの中に、ホクホクのポテトスモーキーベーコンオニオンなどの具材を閉じ込めたというホットなパイ商品。ミルクを使用したクリーミーなフィリングの中に、ホクホクなポテトの食感とベーコン香ばしい味わいが感じられて、絶妙なハーモニーを楽しめるとか。

 「ベーコンポテトパイ」→2019年ベーコンポテトパイ」→2020年ベーコンポテトパイセンズ」と名称の変容を遂げています。注文するときにちょっと緊張しちゃうかも。

マクドナルド「ベーコンポテトパイセンズ」あの人気商品が改名