ワイキキにある知る人ぞ知る果実店といえば、高橋果実店(ヘンリーズプレイス)。
トランプタワーの裏側にひっそりとあるお店で、初めての人には見つけにくい隠れスポットです。
しかしリピーターが多く、朝から賑わっています。
今回は、新鮮なフルーツさわやかなシャーベットが食べられる、高橋果実店をご紹介します。


ローカルや旅行者にも愛される老舗果実店





高橋果実店(ヘンリーズプレイス)は、ワイキキ西側エリア、ビーチウォーク沿いにある小さなお店です。
1982年、日系2世のヘンリーみつる・高橋さんが創業した老舗の果実店。
ヘンリーさんは2012年に亡くなり、現在は2代目となる息子さんが引き継いでいます。

にぎやかなビーチウォーク沿いにあるにもかかわらず、ひっそりとしたたたずまい。
大きな看板などもないので、初めて訪れる方は、前を通り過ぎてしまうかも知れません。
店内はレトロで、どこかなつかしい雰囲気です。

お店は朝7:00からオープンしていますが、少し遅れることもしばしば。
オープン時間になってもシャッターが閉まっていても、気長に待っていましょう。
しばらくするとスタッフが出てきてゆっくりとお店が開きます。
そんな風景もハワイらしいですね。


新鮮なフルーツやシャーベットが人気




旅行者からとくに人気なのが、アイスとソルベ(シャーベット)です。
様々なメディアやSNSでもよく見かけるかもしれません。

白いカップに入ったアイスやソルベは、店内のショーケースにずらりと並んでいます。
カップにはフレーバーがマジックで書かれていて、黒色のマジックで書かれているものがアイス、赤色がソルベです。
そのマジックの文字を写真に収めるお客さんもたくさんいます。

フレーバーはたくさんあり、果実店だけに、新鮮なフルーツを使ったフレーバーも豊富。
どれもフレッシュなフルーツを使用しているので、季節によってフレーバーの種類が変わります。
ハワイらしいパイナップルマンゴー、コナコーヒーなどのフレーバーもあり、さらにいろんなフレーバーがミックスされたものもあります。

どれも冷たくて後味はとてもさわやか
フルーツ系のフレーバーは、だんだんと溶けてくるとジュースとしても楽しめますよ。
ちなみに、カップに書かれた「RL」は、「リアル」と「デリシャス」を合わせた「レリシャス(本当のおいしさ)」という意味です。

そして、もちろんフルーツもおすすめです。
フルーツは、どれもみずみずしい!
カットされたフルーツがカップに入って販売されているので、気軽に食べられますね。


サンドイッチはボリューム満点





フルーツやアイス、ソルべだけでなく、ここはサンドイッチもおすすめです。
茶色い2枚の食パンに、具材がたっぷりとはさまっています。

アイスやソルベ同様、種類も豊富です。
ローストチキンエッグ、ツナ、アボカドなどの種類がありますが、あれこれ具材が重なっているのではなく、1~2種類がたっぷりと使われています。
ずっしりと重く大きなサンドイッチですが、シンプルな味だからかペロッと食べられます。

サンドイッチはラップに包まれ、ラップにマジックで味が書いてあります。
そして、サンドイッチと一緒に紙皿までついているんです!
ビーチや公園に持って行って食べるお客さんが多いからでしょう。
お店のやさしさを感じますね。






さわやかフルーツ、アイスやソルベと一緒にボリューム満点のサンドイッチが良く合います。
たくさんの種類から選びたいならば、朝に行くのがおすすめです。
ビーチや公園、そしてホテルのラナイなど、ハワイの空の下で食べたくなるものばかりです。
みなさんも是非、レリシャスな味をためしてみてくださいね。




ヘンリーズプレイス/Henry’s Place アクセス+店舗情報





ヘンリーズプレイス/Henry’s Place



住所:

234 Beach Walk, Honolulu,



営業時間:

08:30~22:00



定休日

無休






ワイキキの隠れスポット「高橋果実店」で美味しい朝食を♪