レゴジャパンは、任天堂の人気ゲームスーパーマリオ」とコラボした新製品「レゴ スーパーマリオ」を、年内に発売します。

LEGO SUPER MARIO

 

今回発表されたレゴ スーパーマリオは、レゴブロックで組み立てたコースを、フィギュア「レゴマリオ」を動かしながら攻略し、コインを収集していくという、これまでのレゴになかった、まったく新しい製品シリーズです。

↑「レゴマリオ」(写真中央)

 

ブロックを自由に組み立てて遊ぶレゴだからこそできる、オリジナルの「コース作り」でマリオの世界を創造するとともに、作った世界で「コインを集める」という2つの要素を通じて、子どもたちが“ビデオゲーム”でも従来の“レゴブロック”でもない、これまでとは異なる、新しいスタイルの遊び方やチャレンジ体験を楽しめます。

マリオの表情も変化

 

レゴでは、新しい遊びの様子を垣間見ることができる、1分程の短い動画を公開しています。

 

マリオの表情が変わったりしゃべったりする新感覚レゴ! レゴもマリオも世界中で、世代を超えて愛される存在だからこそ、今までにない遊び方が生まれたのでしょう。発売は2020年“後半”を予定しているとのことなので、続報にも期待しましょう!

 

(c)Nintendo

(c)2020 The LEGO Group

世界中の老若男女に愛される、レゴとマリオが夢のコラボ! 「レゴ スーパーマリオ」2020年発売