3月26日(木)深夜0時25分から放送される「7G〜SEVENTH GENERATION〜」(フジテレビ)に、ラストのサプライズゲストとしてカジサックこと梶原雄太が出演することが明らかになった。

【写真を見る】16人17脚で147段の階段を駆け上がる7Gメンバーたち

本番組は、“第7世代(G)がゴールデン(G)で通用するタレントになるために、頑張る(G)“をテーマに、Snow Manが、四千頭身、さや香、さすらいラビーら人気芸人たちを相手に、アイドルらしからぬ体を張ったチャレンジを繰り広げるもの。番組MCを西野亮廣(キングコング)が務める。

番組内での最後のステージは、“勝負”ではなく、メンバー全員でひとつになろう!ということで16人17脚にチャレンジする。“フジテレビ本社屋の大階段147段を制限時間77秒(1分17秒)以内に2人3脚の要領で最上階まで駆け上がることができるのか?“というチャレンジで、ラストに向けて「7G」メンバーのチームワークが試される、感動必至のシーンになるはずだった。

そこでMC西野亮廣は、「最後は一丸となっていきますよ! でもSnow Manはちょっと気が抜けている気がします。(Snow Manに向かって)安泰じゃないですよ~!」と、Snow Manと同時デビューを果たしたSixTONESを登場させようとする。

しかし「あざーっす」と現れたのは、YouTuberとしても活躍する相方・カジサックこと梶原雄太だった。あ然とする西野に、梶原が「あなたは第5世代でしょう、カジサックは第7世代!」と宣言すると、周りの7Gメンバーたちは「西野さんも安泰じゃないですから!」と盛り上がる。「ここからは僕がMCをやっていいということですか?」とノリノリになる梶原に、西野は「ちょっと待って、俺慌ててんねん」とペースを乱されまくる。

そんな流れの中、ラストのミッション「GROUPで頑張る!16人17脚」は、梶原仕切りで始まった。果たして77秒で全147段を駆け上がり、第7世代タレントがひとつになることができるのかが今夜の放送で明らかになる。

なお本日夜9:00、梶原のYouTubeチャンネル「カジサックの小部屋」にて、本人が出演の裏側を語っている。

また、当番組放送中、さや香が番組スタッフと共に放送を見ながら、収録時のこぼれ話などをTwitterで生配信する。(ザテレビジョン

カジサックこと梶原雄太が「7G」にサプライズ登場