【元記事を音楽ナタリーで読む】

Girls2とmirage2を兼任する原田都愛、山口綺羅、石井蘭、菱田未渚美が、テレビ東京系で平日7:05~7:30に放送されているバラエティ番組「おはスタ」の新“おはガール”に決定した。

【大きな画像をもっと見る】

おはガールとは「おはスタ」の日替わり女子アシスタントGirls2からは鶴屋美咲、小田柚葉、隅谷百花、増田來亜、小川桜花の5名がすでにおはガールとして活躍しているが、番組リニューアルに伴い原田、山口、石井、菱田も新おはガールに就任し、これによってGirls2メンバー全員がおはガールとして活動することになった。先日行われた会見ではリーダーの鶴屋がメンバーを代表して「似たメンバーがいない9人の個性を出しながらおはスタで成長して、もっとたくさんのおはトモに元気を届けられるようにがんばります」と意気込みを語った。なお9人の担当曜日は後日発表される。

また4月6日(月)の放送より「おはスタ」内で、Girls2のサクセスストーリーベースとなった完全オリジナルアニメーション「ガル学。~聖ガールズスクエア学院~」がオンエアされる。アニメアニメーション監修を「ラブライブ!」の京極尚彦、総監督を「からかい上手の高木さん」の赤城博昭が務める。アニメーション制作はOLM×WIT STUDIOが担当。数々のテーマ楽曲を軸にした、アニメ×音楽×ダンスシーンが見どころの作品で、声優はGirls2メンバー自らが演じる。

Girls2、mirage2の「2」は上付きの2が正式表記。

Girls2