バイきんぐ・小峠英二

お笑いコンビ千鳥」のノブが26日、自身のインスタグラムを更新。

同日放送の『ナインティナインシンデレラデート~あなたの最高の場所へ連れてって~』(フジテレビ系)に出演した「バイキング」の小峠英二ツッコミを入れると、「麒麟」の川島明も参戦し、大喜利状態に。

2人のセンスあふれるコメントに、ネット上では「めっちゃおもろい」「笑いすぎて腹筋割れた」と爆笑するファンの書き込みが相次いだ。

■紗栄子とデートへ

「芸能人同士が2人きりのデートをしている時、どんな場所でどんな会話をしているのか」を観察する同番組。トップバッターとして登場した小峠は、タレントの紗栄子とデートへ。

ドライブやボートなど、独自のプランで紗栄子をもてなし、「なんでもいいんですよ、デートなんか。楽しませることができるかどうかは、そいつ次第」と名言が飛び出す。

お互い独り身ということで、「結婚」についてもトーク。現在43歳の小峠は、46歳まで結婚しない理由として「キングオブコントで優勝したのが36歳。お笑いで食えるようになるまで16年かかった。46歳までは遊ぶって決めてる。ダメだった16年間を回収している途中」と明かした。

関連記事:千鳥ノブ・美川・氷川… 藤あや子が「ツッコミどころしかない4shot」公開

■2人のツッコミが冴えわたる

小峠が結婚について熱く語っていたこのシーン。ノブは、リアルタイムで視聴していたようで「凄いキャスティングデート番組! 紗栄子さんとキューバおじいさん」と、ツッコミを入れた。

すると、川島も「もうセッション!」と、俳優のJ・K・シモンズが出演する名作映画『セッション』を持ち出しながら加勢。ノブも負けじと「ブエナビスタソシアルクラブジャズおじい!!」と、例えてみせた。

■ファン爆笑「腹筋割れた」

大喜利を展開させた2人に、ユーザーからは「キューバおじさんは大クセ!」「めっちゃおもろい」「笑いすぎて腹筋割れた」「セッションは的を得すぎ」と反響の声が続々。

また「どこの巨匠じゃ」「寝そべって酒飲むモロッカンおじさん」など、ノブと川島に続いてツッコミを入れるファンの姿も見受けられた。

ツッコミセンスには定評のあるノブと川島。今回の例えはさすがの一言だ。

・合わせて読みたい→『ゴチ』千鳥ノブ、ピタリで100万円獲得も… 両親の行動に騒然

(文/しらべぇ編集部・RT

小峠英二、紗栄子とデートで語った結婚論 千鳥ノブ&麒麟川島が爆笑ツッコミ