TVアニメ「くまクマ熊ベアー」より、第1弾PVと、メインスタッフ/キャスト情報が公開されました。

監督は信田ユウさん、シリーズ構成あおしまたかしさん、キャラクターデザインは中野裕紀さん、アニメーション制作はEMTスクエアードに決定! 主人公のユナは河瀬茉希さん、ユナが異世界で初めて出会う少女・フィナは和氣あず未さんが演じます。公式サイトでは、メインキャストのお二人からのコメントも紹介されています。

イントロダクション

悠々自適な引きこもりライフを満喫する美少女ユナは、VRMMORPGワールドファンタジーオンライン」の廃ゲーマー。ある日いつものようにログインしてみると、なにか普段と様子が違う。もしかして……ここってゲームの中? それとも異世界? そして、その地に降り立ったユナの装備は『クマの服』『クマの手袋』『クマの靴』で固められていて――んん? くま……? クマ……? 熊……? ベアー……?

「なんじゃこれはーーーーーーっ!?」

クマっ子、爆誕! しかもこのクマ、ただのクマじゃない。世界最強クラスの魔法とスキルを秘めた、とんでもなくスーパーなクマだったのだ! そんな、世界征服だってできちゃいそうな強大な力を手にしたユナの目的――それは!? この世界でも、ひたすら楽しく自由気ままに生きること! 最強無敵なクマっ子による、クマな冒険とクマな日常の物語、始まります♪

■ユナ

ある日いつものようにファンタジーRPGログインしたら異世界に入り込んでしまった。クマの着ぐるみ装備を脱ぐとただの運動不足ゲーマーになる。自由に欲求のままに異世界を楽しむ。

■フィナ

ユナが異世界で最初に出会う少女。病床の母と幼い妹のために魔物の解体を請け負うしっかり者。ユナに連れまわされる。(WebNewtype

TVアニメ「くまクマ熊ベアー」キービジュアル