
警察「なに外出てるんだ!罰としてスクワットだ!」
3月24日、首相のナレンドラ・モディ氏は、3月25日から21日間の封鎖措置をとることを発表した。
なんとその対象地域は、全国土の9割。
同時に、必要不可欠でない事業は閉鎖され、人が多く集まる集会の開催が制限される。違反すれば二年の禁固刑または罰金が科せられるという。
3月26日、市内にはすでに多くの警察官が巡回し、取り締まりが始まっていた。だが、その注意の仕方がなんともインドらしいとして話題になっている。
いつもなら人でごった返しているだろう街中。さすがに人は少ないが、外出禁止を無視した若者が、警察に止められている。
「降りろ!」と言われ一列に並べられると、なんと命じたのはスクワット。
後から来た男性たちも、「お前らもスクワットだ!」と言わんばかりに止められる。戸惑いながらもスクワットをやらせられている姿はなんともお間抜け。普段から鍛えている人でないとスクワットはきついぞ〜。
バイオレンス!インドの警察
とはいえ、スクワットをさせられるのはイレギュラー。普通の警察官は、もっとキツイ取り締まりをしているようだ。
この映像は別の地域で撮影された映像だが、こちらも若者たちが自宅隔離を無視して外出していた模様。車から引きずり出され、棒で激しく叩かれている。
サングラスをつけたピンクのシャツの男性は、あまりの痛みに「ああ〜っ!」と声をあげている。年末のガキ使を思いだした方もいるかもしれないが、これはリアルなので怖すぎる。
日本で同様のことをしたらおそらく大問題になるに違いない。しかしこの感染拡大をみて、「ここまでの強制力が欲しい!」という方もいるのではないだろうか・・・。
参照元:Liveleak

コメント