Image: NTTドコモ

やっぱりドコモの回線がいいなぁと思ったら。

NTTドコモは、ドコモオンラインショップ限定でスマホ本体を購入せずに回線だけを契約できる「SIMのみ契約」の受付を開始しました。SIMカードだけ買えるんです。

対象となるのは新規契約とMNP。選択できるのは4G回線の「ギガホ」「ギガライト」「データプラス」の3種類となっています。5Gは、端末保持の確認ができないということで申し込みできませんSIMカードサイズは、nanoUIMカードminiUIMカード、UIMカードの3種類から選べます。

ちなみに、この「SIMのみ契約」は、SIMカードの購入代金、配送料、事務手数料がすべて0円。なかなかの太っ腹です。

現在SIMフリーの端末で格安SIMを使っている人が「でもやっぱりドコモ回線にしたいな」というときによさそう。また、すでにドコモ契約者で2回線を使い分けたいという場合にもいいかもしれません。

端末はSIMフリーの安価なものにしてドコモ回線を使いたいとか、誰かにもらったスマホに合わせてドコモ回線にするといった、さまざまな需要に応えられるのではないでしょうか。

あなたは、どう使う?

Source: NTTドコモ via ケータイWatch