バンダイクーナッツ」って知っていますか?

クルクル回るクールナッツコンセプト食玩フィギュアで、これまでさまざまなアニメや有名キャラクターモチーフにしてきました。

そして2020年3月9日にはクーナッツドラえもん ~DORAEMON THE MOVIE 40 FILMS~」が登場。注目は、新作を含めたこれまでの映画の雰囲気をまとったドラえもんクーナッツであること!

ついつい思い出のドラえもんを探したくなる可愛さなんです。

200円

1980年公開の「のび太の恐竜」から最新作「のび太の新恐竜」(2020年8月公開予定)まで、通算40作の「ドラえもん」映画全40作品クーナッツになりました。

映画で登場するそれぞれの衣装やストーリードラえもんクーナッツに盛り込んでいます。 たとえば、1984年公開ののび太の魔界大冒険」は石化したドラえもん2014年公開の「新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」にはペコが四次元ポケット付近に描かれているなど、ストーリーになぞらえたデザインドラえもんクーナッツになっています。

2014年公開「新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」のドラえもんクーナッツ

価格は、クーナッツ本体1体とチューインガム1個が入って税別200円

どれが当たるかは開けてみてからのお楽しみです。ユラユラ揺れるかわいい姿と「何度だって立ち上がる」その姿に、癒しと元気をもらえそうですよね。

全国のお菓子売り場や雑貨店等を中心に販売中です。

画像は公式インスタグラム、公式サイトより。