■「サッポロ生ビール黒ラベル」TVCM、『大人エレベーター』シリーズ第35弾“27階”に、King Gnu/millennium paradeの常田大希が登場!

【画像】常田大希の話に真剣に聴き入る、妻夫木聡

今年で10周年を迎える“サッポロ生ビール黒ラベル”のTVCM『大人エレベーター』シリーズの第35弾が、本日3月28日から全国で放映開始となった。
今回登場するのは、27歳大人代表の常田大希(つねただいき)。飾らない等身大の言葉で、音楽を通じた人生観に対する独自の考えを語る。そんな常田と妻夫木との会話の中で描かれる世界観が、20代・30代を中心とした若い世代のあらたな気付きを生むとともに、幅広い「大人」の共感を呼びそうだ。

■CM内容
「大人の★生」をコミュニケーションテーマに掲げている“サッポロ生ビール黒ラベル”は、独自の強みである「生のうまさ」に加えて「自分なりの価値観を持った大人同士が飲むビールである」という価値を訴求するため、架空の「大人エレベーター」に乗り込んだメインキャラクターの妻夫木聡が、フロア数に応じた年齢の大人たちに出会い、“サッポロ生ビール黒ラベル”を味わいながら「大人」というテーマについて本音で語り合うCMを展開している。

今回は、魅力ある大人たちに出会える「大人エレベーター」を舞台に、メインキャラクターの妻夫木聡に加え、27歳大人代表の常田大希を迎えて、実に味わいのある世界が表出。黒ラベルを交わしてこそ生まれる「大人の世界観」を哲学的に描き「大人の★生」に ふさわしい「サッポロ生ビール黒ラベル」の魅力を表現している。

■CMエピソード
「大人エレベーター」で階下へ向かう妻夫木。“27階”扉が開くと、そこには荘厳な古城へと道が続いている。 分厚い扉を開くと、たくさんの楽器や機材が置かれた不思議な空間が広がっている。 そして、そこに27歳の大人代表、常田大希が待ち受けている。 投げかけられる難解な質問に、悩みながらも真摯に自分の言葉で語る常田。 その答えに、ときには笑い、ときには気付きを得る妻夫木だった。

サッポロビール OFFICIAL WEBSITE ※CM本編公開中
https://www.sapporobeer.jp/beer/index.html
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press