28日、中山競馬場で行われたG2・日経賞は、1番人気に支持されたミッキースワローが完勝。重賞3勝目を飾った。勝利した横山典弘騎手コメントは以下のとおり。

日経賞、勝利ジョッキーコメント
1着 ミッキースワロー
横山典弘騎手
「いつも通りの競馬でしたね。この間はちょっと勝負どころで不利があったのでパンク馬の煽りをくったので、今日はスムーズに行ければ良いなと思ってました。一頭になるとちょっとフラフラするところがあるので余力はあるんですけど一生懸命走らなかったので、ちょっとヒヤヒヤはするんですけど力通りだと思います。この馬、古馬なのでそんな大きく変わることはないと思うので順調にいってほしいです」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 28日、中山競馬場で行われた11R・日経賞(G2・4歳上オープン・芝2500m)で1番人気、横山典弘騎乗、ミッキースワロー(牡6・美浦・菊沢隆徳)が快勝した。1.1/4馬身差の2着に2番人気のモズベッロ(牡4・栗東・森田直行)、3着にスティッフェリオ(牡6・栗東・音無秀孝)が入った。勝ちタイムは2:32.9(良)。

【名鉄杯】ダイメイフジが3馬身差の逃げ切り

重賞3勝目

 1番人気に支持された横山典弘騎乗のミッキースワローが重賞3勝目のゴールを決めた。大外枠からのスタートで、終始馬場の良いポジションを選びながら中団外目を進出。勝負どころでも馬場の五分どころを進み、直線では馬場の真ん中から末脚を伸ばすと、ゴール前の追い比べから抜け出して見事に勝利した。

ミッキースワロー 19戦5勝
(牡6・美浦・菊沢隆徳)
父:トーセホマレボシ
母:マドレボニータ
母父:ジャングルポケット
馬主:野田みづき
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 ミッキースワロー
2着 モズベッロ
3着 スティッフェリオ
4着 サンアップルトン
5着 アイスバブル
6着 エタリオウ
7着 レッドレオン
8着 ウインイクシード
9着 ポンデザール
10着 サトノクロニクル
11着 マイネルカレッツァ
12着 ヤマカツライデン
13着 ソウルスターリング
14着 ガンコ

撮影:青山一俊