みんなの反応

こんなこと 何度も聞いた 経済の格差は目安だけど 親が本気を出してくれない家の子供は部活も出来ない 保護者会の力が強い 朝食を用意する云々より 子供が困った時に全身全霊で守れるかって事だろ 過干渉じゃなく 困った事が有ったら いつでも言って来いと受け止める環境が必要だ 世界が信用出来ない状態で育った人間は不安定になる (ピョン吉さん)

日本特有ではないだろ「生まれた家庭と地域」で決まる……日本の“教育格差” (niakmさん)

お隣の国は「苗字」だけで職業が限定されてしまうらしいですがそれわ (かげぎzねさん)

そんなん世界中のほとんどでそうやろ・・・ もちろん問題はあるから解決策を模索するのは意義のあることだ (ふゅーさん)

こういう調査のときに安直に家庭の収入とだけ見るけど、問題なのは低収入の家庭の親が子に提供できる教育の質。これは塾とかじゃなく、日々の生活から子が親から学べるもの。低収入ということはそれだけ学びから逃げてきた証左。金に焦点を当ててしまうと見誤る。金を配って解決する問題じゃない。親の学という点から目を背けてはいけない。 (soraさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。