みんなの反応

ここ笑う所→「中国は、都合の悪いことも全部ちゃんと開示するからこそ、国際社会の信用が得られるのだという教訓を多分SARSから得たのだと思います。そして今、中国版CDCが2002年にできて、SARSの教訓を得て、そして徹底的な科学的分析と専門家による介入と情報公開をしている。」 (風野妖一郎さん)

日本の場合は他の国と比較できない部分があまりにも多すぎる。例にするなら憲法に緊急事態条項すらなく、法律で緊急事態宣言をするにしても憲法違反となる。要請ばかりなのも、憲法の定める国民の自由と人権があるからだ。どうして誰も憲法の欠陥のせいって話をしないのだろうか? (langleyさん)

◆都合の悪いことも公開して初めて、マスコミは信用してもらえる。 (白い鴉さん)

いつものハーバーだが、今回のはさらにツッコミが追い付かないほど嘘や印象操作が多いな…… (sanseihuさん)

この期に及んで与党の足引っ張ってばっかりの野党しかないから信用ないんだろ。 今は一丸になって対策に打ち込んで、効果測定が済んでから批判しろよ。 (ハブられ超人さん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。