宇宙Sixの江田剛、山本亮太、原嘉孝が出演する舞台「トムとディックとハリー」が7月11日(土)~19日(日)に東京・サンシャイン劇場、8月5日(水)に大阪・サンケイホールブリーゼで上演されることが決定。江田、山本、原が意気込みを語った。

【写真を見る】白衣姿でおちゃめなポーズを決める宇宙Sixのメンバーたち

「トムとディックとハリー」は、イギリスが生んだ笑劇(ファルス)王のレイ・クーニー、そして同じく喜劇の名手として活躍した息子のマイケル・クーニーによる親子初の共作。

その「トムとディックとハリー」を今回、パルコ・プロデュースとして上演。江田、山本、原が3兄弟役で出演し、中屋敷法仁がスピード感ある演出を見せる、抱腹絶倒必至の舞台となる。

■ 江田剛コメント

海外のファルスに挑戦させていただくのは、個人としては2回目で、大変うれしく思っています。緻密に計算された笑い、そして個性豊かなキャラクター。

数々の感動と笑いを生んできたこの作品を、カンパニーの皆さんと力を合わせ、見にきてくださった皆さまを、かつてないほどの笑い、そして感動の渦へ誘いたいと思います!

■ 山本亮太コメント

「Tom, Dick and Harry(トムとディックとハリー)」の主演を務めさせていただく、ディック役の山本亮太です!どんな宇宙三兄弟パワーを発揮できるか楽しみです!!

宇宙Sixのすごさ、面白さ、それぞれの個性が少しでも伝わるように、3兄弟で力を合わせて、素晴らしく、楽しい作品にしてみせます!!! とにかく期待してください!!

■ 原嘉孝コメント

個人的に、この作品のようなドタバタストーリーは、次から次へと展開が変わるためワクワクが止まらなく、大好きです!! このような作品に、宇宙Sixのメンバーが3人も携われること、大変うれしく思ってます!

見ているお客さまからしたら、演じている側よりもっとワクワクするような作品になると思いますので、ぜひたくさんの方にご来場いただきたいです!!

■ 演出:中屋敷法仁コメント

ハートフルな家族愛と、痛烈な皮肉が入り乱れる、スリリングなコメディです。この劇世界を、宇宙Sixの3名に思う存分かき乱してもらいたいです。

奇妙な3兄弟の絶妙なチームワークにご期待ください!(ザテレビジョン

宇宙Sixの江田剛、山本亮太、原嘉孝が舞台「トムとディックとハリー」に出演。7月に東京、8月に大阪で上演される