歌と本物の演奏を融合したアイドルグループRY’sは、3月29日秋葉原COSMIC LABで行われるリーダーYUU(濱頭優)の卒業LIVE(新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客での配信のみに変更)を区切りに充電期間を設けることとなりました。現時点では、正確な充電期間については未定ですが、結成時からのオリジナルメンバーの卒業を機に、グループのコンセプトを継承しつつも新たなファン層の獲得に向けた新体制の構築を図ります。詳細については、3月30日以降、公式HPなどで随時発表いたします。
また、YUUからリーダーを引き継ぐ3代目の新リーダーには、同じくオリジナルメンバーのRUKAが就任します。
3月30日以降の活動に関しては、各メンバーの個人活動は継続、公式ファンサイトfaniconは継続稼動、公式YouTubeチャンネルへの定期的な動画アップロードとなります。新リーダーRUKAが率いる充電明けの新生RY’sがどのような形で再始動するのか、ご期待ください。


今回の充電期間について、メンバーからコメントが寄せられています。

■YUU / 濱頭優
3月29日のYUU卒業LIVE・ファイナルを楽しみにしてくださっていた皆様、中止という決断となり本当に申し訳ありません。芸能活動10年という月日の集大成を応援してくださっていた楽団員の皆様に直接最後のご挨拶ができないことがとても悲しく、とても悔しいです。
ただ、卒業ライブをどうにか開催できないか、メンバーやスタッフさんが沢山考えてくれました。なにより「がしこをみんなで送り出してあげたい」と言ってもらえたのが嬉しかったです。
楽団員さんからの「愛」をいただけて本当に幸せでした。楽団員さんに出会えて、良かった。皆さんと過ごした時間は私にとって大事な宝物です。また新たなリーダーのもと、更にパワーアップしたRY'sの応援、宜しくお願いします。私も楽団員として楽しみにしています。またいつかどこかでお会いできることを信じて。ありがとうございました。

RUKA / 根本流風 https://twitter.com/neeeruuu
いつも応援してくださっている楽団員の皆様、この度は突然の発表となり、本当に申し訳ございません。3月29日の卒業ライブを皆さんの前で行えないこと、皆さんと一緒にがしこを送り出すことができないこと、とても辛くて悔しいです。何度も何度も協議した結果、このような形になりました。卒業ライブは配信になってしまいましたが、今できることを全力でパフォーマンスさせていただきます。最後の最後の瞬間まで見逃さないでくれると嬉しいです。

がしこへ 卒業おめでとうございます。出会って約7年、いろんなことを乗り越えてきたね。今まで一緒にユニットを支えてくれてありがとう。がしこからバトンを受け継ぎ、がしこが大切にしてくれたRY'sをメンバー全員で盛り上げていきます。

そしてこのたび、RY'sは充電期間を設けることになりました。今回の発表を受けて、不安や戸惑いを感じる方も多くいるかと思います。私もこの話を聞いたときはとても驚きました。その中で、この充電期間はRY'sが次のステージに進む大きなチャンスだと思っています。更なるステップアップを目指し、みなさんの前に笑顔で立てる日を楽しみにしています。また会う時まで、私たちのことを忘れず待っていてください。よろしくお願いします。

■JIN / 西森じん https://twitter.com/Jin_Nishimori
これまで応援して下さった皆様、突然の発表に驚かせてしまい申し訳ございません。3/29のYUU卒業ライブを手前にこのような事態になり、皆様の目の前で5人最後のパフォーマンスの披露も、一緒にYUUを送り出すことも出来なくなりとても悔しいし申し訳ない気持ちでいっぱいです。

YUUちゃん、卒業おめでとう!そして芸能活動約10年間お疲れ様でした。同い年でも沢山の経験・決断をしてきたYUUちゃんがとても格好良く頼もしくて憧れでした。そんなYUUちゃんの選んだ未来、精一杯応援します。今までもこれからもずっと大好きです。

充電期間に入ってRY'sとして皆様と会える機会が無くなり少し寂しい思いをさせてしまうのは辛いです。この期間でまた新たにパワーアップした姿を見せられるよう、私達自身しっかり準備に励みたいと思います。これからのRY'sの応援よろしくお願い致します。

■SUAI / 高橋紫微 https://twitter.com/suaiflute
この度は突然の発表に驚かせてしまいすみません。私も最初に話を聞いた時はとても驚きましたが、スタッフさんの話を聞き、メンバーとも話し合い、この先RY'sがより良いグループとなるよう前向きな気持ちでの充電期間です。がしこの卒業ライブを5人揃って皆さんの前でパフォーマンスできなかった事が本当に本当に悔しいです。皆さんと一緒にがしこを送りだす事が出来なくなってしまい本当にすみません。

がしこ卒業おめでとう!沢山のことを教えてくれてありがとう。これから別々の道を進むけど、大好きながしこの事をずっとずっと応援しています。そしてRY'sの発展を楽しみにしていてね!!

急な発表となりましたが、応援してくださる皆さんの事を常に思いつつ、この充電期間を無駄ではなかったと思ってもらえるように頑張ります。皆さんと笑顔で会える日を楽しみにしています。その日まで待っていてください。

YURIKA / 白鳥ゆりか https://twitter.com/shiratoriyurika
突然の発表に驚かせてしまって申し訳ありません。この度、私たちRY'sは充電期間を設ける運びとなりました。充電期間中、しっかりと現状と向き合って、もっともっと皆さんに応援してもらえるようなユニットになれるよう努力します。さらに躍進した新生RY'sを楽しみに待っていていただけると嬉しいです。そして、リーダー・YUUの卒業ライブ、皆さんと一緒にYUUを送り出せなくなってしまい、申し訳ありません。

大好きながしこへ。卒業おめでとう!約10年間の芸能活動、お疲れ様でした。がしことRY'sで出会えて本当に良かった。芸能活動をしたことがなく、右も左も分からない私にたくさんのことを教えてくれてありがとう。がしこが新しい道を進んでも、私はずっとがしこのことを応援しています。これからは楽団員として私たちのことを応援してほしいです!

いつも応援してくださっている楽団員の皆さんへ。次にステージに立つ時も笑顔で皆さんと会えますように。私は皆さんの笑顔が大好きです。これからも私たちRY'sをよろしくお願い致し

配信元企業:Age Global Networks株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ