この度、映画『とんかつDJアゲ太郎』の撮影の合間に、キャスト陣が“チルアウト”する様子が収められた特別映像が公開。さらに、実写化を記念して、アニメ『とんかつDJアゲ太郎第1話の無料配信が開始されることとなった。

原案・イーピャオ、漫画・小山ゆうじろうによる伝説のギャグ漫画『とんかつDJアゲ太郎』は、2015年に“少年ジャンプ+”で初の単行本化、全11巻を刊行し、2016年4月にはテレビアニメ化も実現。実写化が発表されてからも、ネット上では期待の声で溢れ返っている。

公開された特別映像には、主人公のアゲ太郎役を演じる北村匠海がネックピローを首に巻き、穏やかな表情でまどろみ、ヒロインの苑子を演じる山本舞香が、極限にリラックスして目を閉じ、幸せそうな表情を見せる姿が。“チルアウト”とは、“ゆっくりする”、“まったりする”という意味を持つ言葉だ。アゲ太郎のライバル、DJ屋敷蔵人を演じる伊藤健太郎は、落ち着いた様子でスタッフと談笑。そして、アゲ太郎の師匠・DJオイリーを演じる伊勢谷友介は、頭の上で手を組み、ゆったりと休憩している。極めつけは、アゲ太郎の仲間である“三代目ブラザーズ”を演じる加藤諒、浅香航大、栗原類、前原滉、と北村の5人が、仲良く揃ってお茶を飲んでいるという“究極のチルアウトシーン”だ。

そして、本日3月29日第1話の無料配信が開始される、アニメ『とんかつDJアゲ太郎』。これは映画化と、ニクの日を記念してのもの。本日正午から、YouTubeジャンプチャンネルにて配信される。運命的な出会いを果たすアゲ太郎が、“とんかつDJ”を目指すきっかけが描かれ、原作でも有名な、“とんかつ”と“DJ”の共通点に気付くシーンを忠実に再現しており、必見の内容となっている。

アニメ『とんかつDJアゲ太郎第1話



とんかつDJアゲ太郎
6月19日(金)より全国公開

アニメ『とんかつDJアゲ太郎第1話
好評配信中

『とんかつDJアゲ太郎』