今回紹介したいのは、みやさんが投稿した『今まで注射を我慢してきたけれど3年目にして初めてブチギレてしまった猫』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

Q:蓮ちゃんは怒りっぽいですか? A:あんな激しいシャーは初めてでビックリしました。 Q:先生は毎年同じですか? A:違います。


 猫の蘭(らん)ちゃんと蓮(れん)ちゃんを年に1度のワクチン接種に連れてきました。

 最初に注射をするのは蘭ちゃんです。投稿者さんに撫でられ喉をゴロゴロ鳴らしています。

 注射の準備をする先生をじっと見る蘭ちゃん。

 いよいよチクッとします。

 すぐに「ミューミュー!」と先生に抗議をする蘭ちゃん。最後に「ミャウッ」と鳴いて無事に注射が終わりました。

 次に注射をするのは蓮ちゃんです。「この子のほうが怖がりなんです」と投稿者さん。

 逃げたそうな動きを見せる蓮ちゃん。

 体重をチェックするため抱き上げられたときには、シッポを股の間に挟んでいました。イヤそうな気配が伝わってきます。

 蓮ちゃんの様子に「猫も記憶があるんですかね?」と尋ねる投稿者さんへ「多少あります」と答える先生。ワクチン接種も3年目の蓮ちゃん、診察台にぺったんこになって耐えています。

 先生のことが気になりながらも蘭ちゃんのようには見つめられません。視線をそらし気味の蓮ちゃんです。

 時折ギュッと目を閉じたりしています。

 しかし「じゃあ蓮ちゃんもワクチン打っていきます」と先生が言うと、目をまん丸にしました。これは自分の運命を理解した表情!

 いよいよ運命の時……。

 たくさんの応援のコメントが寄せられる中、チクッと注射されました。

 「ニャン!」の抗議だけではおさまらず、「シャー!」と声を上げる蓮ちゃん。

 「ニャ~オ」

 からの 「シャー‼」

 これまで肉球をにぎりしめるように注射を耐えてきた蓮ちゃん。はじめて切れた姿にコメント欄では驚きの声が上がります。シャーはしてしまいましたが、ちゃんと注射を受けた蓮ちゃん。「えらいえらい」の声も寄せられました。

視聴者のコメント

・ブチギレた…だと?
・蓮かわよ
ぺったんこにゃーん
・シャーしても暴れないのね、良い子だね
・えらいえらい

▼動画はこちらから視聴できます▼

今まで注射を我慢してきたけれど3年目にして初めてブチギレてしまった猫

―あわせて読みたい―

肉球をにぎりしめ「注射にジッと耐える猫さん」に萌え悶えてしまう人が続出!? この気持ちはいったい何なの…

猫がマッサージで飼い主を起こしに来るも、いつの間にか毛布を“ふみふみ”する方に夢中になる姿が可愛すぎ!