3月24日テレビ朝日YouTube公式チャンネルに投稿された、三谷紬アナの“ダイエット動画”が話題を呼んでいる。

 同動画のタイトルは、「【妊娠疑惑!?】テレ朝三谷紬アナが本気で10kgダイエットしたら!?」。冒頭、「最近、嫌なことがあったんですけど…」と切りだした三谷アナは、担当する同局の「やべっちF.C」の収録で着たワンピースがお腹が目立ってしまったようで、「お前妊娠疑惑出てるよ」などと言われたことがショックだったという。

 そんな疑惑について三谷アナは「私、結婚もしてないし、完全にお腹が座ったときにポーンてなるんですよね。それが妊娠を想起させたんだと思うんですけど」と、もちろん否定。しかし、自身のインスタグラムコメント欄にも〈最近太り過ぎなんじゃないですか?〉〈アナウンサーとしてどうなんですか〉、はたまた〈三谷ちゃんはそのままでいい〉といった擁護派まで現れ大炎上したことで、これはさすがにまずいダイエットを決意したのだという。

「最終目標に“ウエディングドレスを着てお見合い写真を撮る”を置いて、ダイエット企画がスタートしたわけですが、その決意を語っている姿は紫色のピタピタニットで推定Fカップバストがボーン。確かにお腹も多少は目立ちますが、どう見ても胸のほうに目がいってしまいましたね。続けてジムでのトレーニングの様子も披露しているのですが、腹筋を下からのアングルで捉えられた映像も、鏡餅ばりのボリューム感が伝わり、生々しいばかり。今後も企画が続くそうですから、楽しみです」(ネットウオッチャー)

 動画視聴者からは、〈立体感あり過ぎのバスト最高〉〈今のヒップもたまらん〉と大絶賛の声が。やっぱり三谷ちゃん、そのままの体型でいいんじゃない?

アサ芸プラス