アニメ「幽☆遊☆白書」の主人公・浦飯幽助や「銀河英雄伝説」のユリアン・ミンツをはじめ、数多くのアニメで活躍している声優のの佐々木望さん。
3月28日、Twitterにて

【記・佐々木望】私事で恐縮ですが、このたび東京大学法学部を卒業しました。声優の仕事のかたわら通学と勉強をしてきました。センター試験から大学卒業まで、長かったようでとても短く感じます。濃密で豊かな時間でした。学べる環境にいられた幸せに深く感謝し、声の仕事を今後も頑張ってまいります!

ツイートし写真をアップした。声優の仕事のかたわら、東大法学部を卒業という偉業達成の報告は大きな反響を呼ぶ。
置鮎龍太郎さん、緒方恵美さん、井上和彦さん、朴璐美さん、渡辺菜生子さん。‏金丸淳一さん、日髙のり子さん、小林優子さん、松本梨香さん、下山吉光さん、松本保典さん、ゆかなさん、飯塚雅弓さん、岩男潤子さん他多くの声優仲間や、アニメ関係者、ファンの方々などから祝福の声が殺到していた。

同時に、
佐々木望の東大Days
〜声優・佐々木望東京大学で学んだ日々〜

https://todaidays-nozomusasaki.com/[リンク]
という特集ページの新設も報告。


こちらも、やはり反響を呼んでいるようだ。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
佐々木望さん「私事で恐縮ですが、このたび東京大学法学部を卒業しました」ツイートに声優仲間から祝福相次ぐ