岡田将生志尊淳がW主演を務め、2020年10月30日(金)に全国公開される映画「さんかく窓の外側は夜」の第3弾キャストが発表。岡田&志尊、そして平手友梨奈に続き、6人のキャストが新たに解禁となった。

【写真を見る】W主演で“心霊探偵”を演じる岡田将生&志尊淳の2SHOT

同作は、ワタナベエンターテインメントと松竹がタッグを組み、共同で企画開発・制作する共同制作プロジェクトの第1弾映画。

2013年に「月刊MAGAZINE BE×BOY」(リブレ)にて連載を開始、現在も連載が続き、コミックスは100万部を超えるヤマシタトモコによるミステリーホラー作品の実写化となる。

霊を祓うことができる男=冷川理人(岡田)と、霊を視ることができる男=三角康介(志尊)がバディを組み、“心霊探偵”として事件の謎を解決に導いていく。監督は森ガキ侑大、脚本を相沢友子がそれぞれ務め、ヒロインのヒウラエリカを平手が演じる。

そしてこのたび、新たなキャストが解禁に。刑事・半澤日路輝を演じるのは、数々の話題作への出演が相次ぐ、個性派俳優・滝藤賢一

冷川・三角へ協力を仰ぎながら共に事件の謎を追う刑事、という役どころで、霊をまったく信じていないリアリストだが、事件の解決のために使えるものは使う主義だ。冷川の過去を知る人物でもあり、何かと冷川を気にかけている。

また、謎の宗教団体の教祖・石黒哲哉を筒井道隆が演じる。ある宗教団体の代表で、エリカを“呪い屋”へと導く、謎めいた人物だ。

さらに、エリカの父・非浦松男をマキタスポーツ、エリカのボディーガード・逆木一臣役を新納慎也が務める。

ほか、半澤の妻・半澤冴子を桜井ユキ、三角康介の母・三角則子を和久井映見がそれぞれ演じる。

冷川・三角の心霊探偵バディは、呪いを操る女子高校生“ヒウラエリカ”と出会い、さらに豪華キャストが演じるさまざまな登場人物たちと絡み合いながら、連続殺人事件と呪いの謎に隠された真実にたどり着けるのか。(ザテレビジョン

映画「さんかく窓の外側は夜」に出演する桜井ユキ、滝藤賢一、和久井映見、新納慎也、筒井道隆、マキタスポーツ(写真左上から時計回り)