江崎グリコ「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」

江崎グリコパピコ〈大人の梅ジェラート〉」

江崎グリコ3月30日、梅酒を使ったアイスパピコ〈大人の梅ジェラート〉」を発売した。アルコール0.6%。80ml×2本、税別180円。種類別は氷菓。

パピコ〈大人の梅ジェラート〉」は、こだわりの素材を使用し、本格的な味わいが楽しめる「パピコ・大人シリーズ」として展開する商品。「パピコブランド初となる「梅酒」を使用して、まるで梅酒をスムージーにしたような大人の味わいを楽しめるという。果汁・ピューレ・梅酒すべて「紀州産南高梅」を使用し、コク深く濃厚で、とろける甘さに仕上げている。

江崎グリコは、「あとくちはすっきりで夜のデザートにもぴったりなアイス」と紹介し、「“パピコブランドは本商品を発売することで、1日の終わりのいつもよりちょっぴり贅沢なひとときをお客様にお届けします」とコメントしている。

なお江崎グリコは同じく3月30日に、野菜を使ったアイス「パピベジ りんご&にんじん」「パピベジ キウイ&グリーン」を発売している。成人が1日に不足しているという、野菜62g相当の野菜がとれるアイス。45ml×2本で、オープン価格。
「パピベジ りんご&にんじん」「パピベジ キウイ&グリーン」

「パピベジ りんご&にんじん」「パピベジ キウイ&グリーン

江崎グリコ「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」