生配信イベントゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。

 “大人SEXY”なゆきぽよを堪能できる本書。撮影は全てタイで行ったそうで、ゆきぽよは「新しい自分を出せた。ファースト写真集のときは、まだ羞恥心がありましたが、セカンド写真集では全然ない。『大人の女性になったんだよ』というのを伝えたかったので、オープンに撮ってもらいました」とアピールした。

 販売目標を聞かれると、「田中みな実さんの写真集がめちゃめちゃ売れたじゃないですか。なので、田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたいです。難しいかな?」と、ゆきぽよ節でコメント。自己採点を求められると「百点満点中、180点。満点を超えました」と胸を張った。

 スタイル維持の秘訣(ひけつ)については、「自分に対してストレスを加えないこと。お菓子もご飯も、好きなときに好きなだけ食べる。ただ半身浴は欠かせない。あとはマッサージとストレッチ、白湯とサプリです」と明かした。

 写真集の見どころを問われると、「反り腰とプリプリのお尻です。お尻は体のパーツで唯一、自信があるんです。お母さんスペインの血が入っているので、スペイン譲りの大きいお尻です」と自慢げに話した。

2冊目の写真集を発売したゆきぽよ