3月30日(月)放送の「しゃべくり007」(毎週月曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)では、ゲスト近藤春菜(ハリセンボン)と、水卜麻美アナウンサーが登場。

【写真を見る】近藤春菜が「色気がすごい」と明かす下川美奈氏が登場

近藤と水卜アナは、「スッキリ」(毎週月~金曜朝8:00-10:25、日本テレビ系)で共演中。一緒に食事をすることも多く、二人でいることが家族や相方よりも多いと明かす。

一つ目の企画では、「気になる大人の女007」と題して、近藤と水卜アナの“気になる人”を聞いていく。

近藤は、「スッキリ」で木曜日コメンテーターを務める、日本テレビ報道局・下川美奈氏を挙げる。近藤は、「朝早くから色気を放っている」「(下川氏が)気になるが、あまり話したことがない」という。

また水卜アナは、「自分から話しかけたり、友達を作ることが苦手」だといい、そんな自分から変わるために、「一人旅ドイツにいった」と明かす。そんな水卜アナは、気になる人に丸山桂里奈を挙げる。水卜アナは、丸山と仕事で共演した際に、「自分に話しかけてくれて、『わたしもそうなりたい』と憧れていた」と語る。

二つ目の企画では「わたしが見つけたofficialイケ男007」と題して、ゲストが気になるイケてる男性を紹介する。(ザテレビジョン

3月30日(月)放送の「しゃべくり007」より