テレビアニメRe:ゼロから始める異世界生活」第1期新編集版 第24・25話の先行カットあらすじが到着しました。

新編集版 25話「ただそれだけの物語」より

<新編集版 24話「自称騎士と最優の騎士」あらすじ>アーラム村の人々に危険が迫っていると伝え、安全な場所まで避難するように呼びかけるエミリアだったが、その訴えは聞き入れられることなく一夜が明けてしまう。村人たちに信じてもらえなかったことを思い悩む エミリアの元にクルシュの名代としてヴィルヘルムが訪ねてくる。ヴィルヘルムはエミリアに対して、辺境伯から王選における一時的な同盟を持ちかけられていることを説明し、村人たちを避難させる手筈が整っていることを伝える。

<新編集版 25話「ただそれだけの物語」あらすじスバルが目となり、ユリウスが剣となり、お互いの持てる力を合わせることでペテルギウスの見えざる手に立ち向かうスバルとユリウス。しかし攻撃の手を緩めることなく、次々と見えざる手を繰り出すペテルギウス対し、二人は防戦一方となってしまう。全身傷だらけになりながらも、徐々に攻撃への反応速度を上げていくユリウスは、スバルと連携し、あと一歩のところまでペテルギウスを追い詰めることに成功するのだが……。

第24・25話は1時間番組として、4月1日(水)22時30分からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MXテレビ北海道KHB東日本放送テレビ愛知KBS京都サンテレビTVQ九州放送BS11で放送。AbemaTVdアニメストアで先行配信されるほか、各配信サイトで順次配信されます。

本作は、2016年に放送された人気アニメ第1期に新規カットを追加し、1時間番組として再編集を行った新編集版。ファン待望の第2期は4月より放送されます。(WebNewtype

新編集版 24話「自称騎士と最優の騎士」より