ある程度の年齢になれば、男性とお付き合いを始めた段階から「結婚」というものを意識しながら付き合う、という人も多いかもしれませんね。

彼から大事にされ続ける!「愛され彼女」に共通する4つの“ない”

お互いに結婚を意識していれば、付き合ってすぐにプロポーズされるということも少なくありません。

しかしその一方で、何年もお付き合いしているのにまったく彼氏からプロポーズをしてくる気配がない、そもそも自分を結婚相手として意識しているかも怪しい……。そうやきもきしている人も多いはず。

この2つの違うパターンを辿る女性にはどんな違いがあるのでしょうか?

そこで今回は、『ど本命の彼から追われ、告られ、秒でプロポーズされる! 秘密の「メス力」LESSON』から、お付き合いを始めて速攻でプロポーズされるために押さえたいポイント紹介します。

そもそも「メス力(めすりょく)」って何?

実は、男性から告白される、そして結婚する、これに必要なものはルックスや若さ、ましてや運ではないと、著者の神崎メリさんは言います。

神崎さんのいう「メス力」とは、男性の持つ、

  1. 狩猟本能
  2. 相手を守りたいという庇護欲
  3. ヒーローになりたい本能

この3つに火を付けることができる力のことなのだそう。

電撃婚を叶える「メス力」発揮のポイントとは?

1: 結婚前提でないと付き合わないことを伝える

「結婚する」という目的を叶えるためには、付き合い始めが肝心!

なんでも、男性は付き合い始めにこのような「付き合うことにためらっている原因」を聞くことで、全力でクリアしようと、逆に燃え上がるのだそう。

交際や結婚に向けて、不安に思うことは相手にぶつけていくべきだと神崎さんは言います。

これをしないことで、自分の中の不安がどんどん加速していき、相手への不信感を募らせることで、結局関係を壊してしまうことにもなりかねません。

男性は自分で問題解決して決断したことを誇りに思うのです。

貴女が大好きな彼に1番最初にプレゼントできること、それは「誇り」なのだと覚えておいてくださいね!

出典(『ど本命の彼から追われ、告られ、秒でプロポーズされる! 秘密の「メス力」LESSON』 著・神崎メリ)

こう神崎さんが言うように、まずは男性に「自分が彼女のために問題を解決した」と思わせるストーリーを準備してあげましょう。

2: 付き合って3ヶ月は体の関係を持たない

ちまたでは「体を許すのは3回目のデートで」なんて、風潮もよくささやかれていますね。

しかし、神崎さんに言わせればこの風潮はまったくの間違いで、まずは3ヶ月、体の関係を引っ張ることが大切なのだそう。

実はこの3ヶ月という期間、あなたを本命と思っているか、遊びの相手と思っているかを見極めるポイントにもなるのだそう。

もし男性があなたを本命だと思っていれば「やはりこの子を大切にしないと」という心理が働き、“手軽さのないあなた”に敬意を払うようになります。

逆にあなたを遊びの相手だと思っている場合は「これまでいくら奢ったと思っているんだ」という態度を取るのです。

貴女のカラダは宝物。ご馳走になったお礼として宝物を差し出すという感覚は間違っています。出典(『ど本命の彼から追われ、告られ、秒でプロポーズされる! 秘密の「メス力」LESSON』 著・神崎メリ)

神崎さんが言うように、あなた自身はあなたを大切に思えば、相手の男性も自ずとあなたを大切にしなければいけない相手として認識するようになります。

男性の特性をしっかり理解して!

3: 結婚後の生活の“自由さ”を想像させる

神崎さんは「男性は束縛はDNAレベルで大嫌い」であると言っています。

ゆえに、趣味やお金の使い方、友人付き合い、仕事などに口を出してしまえば、一気に男性の気持ちを萎えさせる結果を招いてしまいます。

そして、結婚を意識すると、女性の中には「いい夫、将来はいいパパになってもらいたい」と考える人も多いですよね。しかし、これもまた男性を萎えさせてしまうNG行動。

これをしてしまうことで、

貴女との結婚が、腰が重くて行きたくない歯医者さんや山積みの宿題みたいな感覚になってしまうのです。出典(『ど本命の彼から追われ、告られ、秒でプロポーズされる! 秘密の「メス力」LESSON』 著・神崎メリ)

こう神崎さんは語ります。

そう例えられると、あなた自身にもこの感覚を覚えた経験が蘇るのではないでしょうか?

きちんとあなたの思うように動いてくれた時に、「ありがとう」と感謝を伝えることで、男性はしっかりと自分自身の頭で考えて、調整してくれるようになるのだそう。

男性に自由を与えれば、結果的にあなた自身も愛され、幸せを感じることができるのです。

4: 恋愛にしか興味がないと思わせない

彼氏ができてすぐの時期は何をするにも新鮮、また自分を理解してくれる男性といるのは心地が良い、そんな心理から常に彼氏と一緒にいたいと思ってしまう人も多いはず。

しかし、神崎さんはこう言います。

恋しか引き出しのない女性は、男性から見て魅力がありません。出典(『ど本命の彼から追われ、告られ、秒でプロポーズされる! 秘密の「メス力」LESSON』 著・神崎メリ)

親しくなっても、夫婦になっても、自分自身の踏み込めない世界を持っている女性に、男性は魅力を感じるのだそう。

むしろ、彼氏ができて余裕がある時期は、自分自身の世界を再構築するチャンスです。

仕事を極めてみたり、昔やっていたスポーツや趣味に興じてみたりと、まずは今の自分を取り巻いているものに対する深度を掘り下げてみましょう。

万が一、彼氏との間に何かがあっても、恋愛以外の世界を持つことがあなた自身を救うことにもなります。

付き合いたい、告白されたい、プロポーズされたい。その願いを叶えるには、自分自身に価値を見出して男性に媚びすぎないことが大切です。

今回紹介した以外にも神崎さんの著書には、男性を夢中にして離さない「メス力」ポイントが満載。

「幸せを掴みたい!」そう考えているならば、ぜひ手に取って、「幸せとは何か?」の問いかけを考えてみてください。