新TV-CM「綾鷹 特選茶 トクホの綾鷹・だけ」篇

新TV-CM「綾鷹 特選茶 トクホの綾鷹・だけ」篇

コカ・コーラシステムは4月6日吉岡里帆さんと、お笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウさんを起用した「綾鷹 特選茶」新TV-CM「綾鷹 特選茶 トクホの綾鷹・だけ」篇(15秒)を全国で放映開始する。

「綾鷹 特選茶」は、「綾鷹」ならではの旨みのある豊かな味わいを実現した、気になる食事の脂肪と糖にはたらく唯一(2020年1月22日時点販売中の緑茶飲料の特定保健用食品として)の特定保健用食品(トクホ)の緑茶。4月6日にパッケージデザインをリニューアルして発売する。500mlPET、税別170円。

消費者庁の許可表示は次の通り。「本製品は難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにします。また、食事から摂取した糖の吸収をおだやかにして、食後の血糖値の上昇をおだやかにします。本製品は、血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事を摂りがちな方、または食後の血糖値が気になり始めた方に適した飲料です」

今回のリニューアルでは、緑の和紙の質感を表現した背景で、綾鷹らしいデザインながらも“特定保健用食品 綾鷹”をより目立たせることで、トクホのお茶の印象のあるパッケージに仕上げている。また発売に合わせて、主要製品「綾鷹」、「綾鷹 茶葉のあまみ」などと同様に和柄デザインボトルを展開。和柄ボトルのパッケージには「長寿」や「無病息災」などの意味がこめられている「菊」を表現している。
「綾鷹 特選茶」和柄デザインボトル「菊」モチーフ

「綾鷹 特選茶」和柄デザインボトル「菊」モチーフ

新TV-CM「綾鷹 特選茶 トクホの綾鷹・だけ」篇は、「綾鷹 特選茶」のセレブリティある女優の吉岡里帆さんと、お笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウさんを起用。吉岡さんとコカドさんが、「脂肪と糖にはたらくトクホの緑茶は、トクホの綾鷹だけ」というメッセージを楽しく伝える。

新TV-CM「綾鷹 特選茶 トクホの綾鷹・だけ」篇