外はカリッと香ばしくて、中はとろっとジューシーな熱々のたこ焼き。想像しただけで食欲をそそられますね。

※写真はイメージ

大阪発祥とされるたこ焼きですが、今では日本全国で親しまれる定番料理。家庭でもよく作りますが、プロの味を求めて、美味しいたこ焼き店に足を運ぶ方も多いことでしょう。

そんな中で、ユニークたこ焼き店が開店して話題を集めています。

可愛すぎるたこ焼き屋さん!

hamham大将(@hamham6117)さんが、Twitterに投稿したたこ焼き屋さんがこちら!

ショコラくるみという2匹のハムスターがお店番をするたこ焼き店。思わず「可愛い~!」と声をあげてしまうキュートさですね。

小刻みなハムスターの動きを見ているうちに、「もしかして本当にたこ焼きを焼いているの?」と思ってしまいそう。のぼり旗などの備品も本格的で、まるで本物のたこ焼き店のよう。食欲を誘う香ばしい匂いが漂ってきそうです。

この投稿に対して次々に『注文』が寄せられました。

・1つください!

・ネギだこください。

マヨネーズ多めでお願いします。

たこ焼き大皿とビールお願いします。

その注文に対して「はーい!! いらっしゃい」「どーぞ、焼きたてでちゅー」「熱いよー、舌を火傷しないようにね」と応えるhamham大将さん。

21時の閉店までハムスターたこ焼き店は大にぎわいでした。

そして、閉店後に皆さんにご挨拶するショコラくるみ

この他にも、hamham大将さんは、2匹のハムスターキュートな姿の数々を動画や写真で投稿しています。

この日のたこ焼き店は久々の開店とのことでしたが、超人気店だけに、もしかしたら、またいつか開店するかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hamham6117
※写真はイメージ