TOKIO国分太一が出演する「国分太一のおさんぽジャパン」(毎週月曜~金曜朝11:25-11:30、フジテレビ系)が3月31日(火)の放送をもって7年間の歴史に幕を下ろす。4月1日(水)からは、装いを新たに「国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~」としてリニューアルしてスタート。

【写真を見る】おさんぽジャパンからお気楽さんぽへ…国分太一の散歩は続く

これまで四季折々の絶景や美味、歴史ある街並みなど見どころの尽きない日本を巡り、全国各地に暮らす人々の魅力に迫ってきた国分。

新番組では、日本全国の「街」を舞台に自由に散歩しながら、番組タイトルに「Happy Go Lucky」(のんきな)とあるように、街の歴史や文化・グルメなどさまざまな「Happy」や「Lucky」を見つけていく。

国分は、街の名物お父さんやお母さん、注目の新装オープンのお店、絶対に行くべき絶景ポイントや街の歴史がわかる史跡やスポットなど、一つの街を気楽に散歩しながら、その街の魅力にせまる。

そんな国分が番組のために新テーマ曲をオリジナルで作成。曲名は番組タイトルの「おきらくさんぽ~Happy Go Lucky~」で、“おさんぽ”のイメージに合うテンポの良い明るい曲調で番組を盛り上げる。

国分は「7年間で日本三周おさんぽさせていただき、日本の素晴らしさを再認識させてもらいました。おさんぽジャパンのおかげでもっと日本を好きになれました。新たな素晴らしい場所をお気楽さんぽで探したいと思います。これからもよろしくお願いします」と感謝の気持ちと意気込みを語った。(ザテレビジョン

おさんぽJAPANからお気楽さんぽにリニューアル!