Twitterユーザーのヤブイヌさんが、愛猫に強めに叱られたエピソードを投稿し話題になっています。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 ヤブイヌさんは3月29日、ティッシュを取ろうとして、間違えて愛猫のクロくん(8歳/オス/雑種)の背中をワシっと掴んでしまい、「マーン!!」と大きめの声で怒られてしまったことを自身のTwitterで報告しました。

 この投稿には、約2万件のリツイートと、約5万件のいいねが付き、「『マーン!!』という擬音語は猫を飼ったことがある人には見事に伝わる表現」「『マーン!!』に爆笑」「猫さんの心情をものすごい表現してますね」など、ヤブイヌさんの表現を絶賛するコメントが数多く寄せられています。この表現、もしかして、定着するのでは……?

 ヤブイヌさんにお話を伺ったところ、これは3月29日の朝の出来事で、クロくんは「(猫型のティッシュケースには)基本的にあまり興味が無いらしく、猫の形をしている、という意識は無い」のだとか。そのため「なんでここにいるの……という状況でした」と、当時の状況を教えてくれました。

 猫型のティッシュケースは、一昨年のハロウィン前にダイソーで買ったそうなのですが、「目の端に入った猫を触ったらティッシュケースだった……ということは何度かありましたが、猫をムンズと掴んだのは初めてでした」とのこと。クロくんもビックリして、瞬間的に「マーン!!」と怒ってしまったんでしょうね。

 みなさんも猫ちゃんに「マーン!!」と言われないように、注意してくださいね。

<記事化協力>
ヤブイヌさん(@yabuinu_dojin)

(佐藤圭亮)

ティッシュ箱と間違われた猫 飼い主に「マーン!!」と猛抗議