3月29日、「きっこのブログ」で知られるブロガーのきっこさんがTwitterにて

日本中から嫌われてる最低最悪のクソ女、安倍昭恵だが、こんな豚女にもたった1つだけ良い点がある。それは安倍晋三子どもを産まなかったことだ。もしもこの史上最悪のバカップルに子供が生まれていたら、稀代の国賊である岸信介の呪われた血が次の世代にまで受け継がれているところだった。昭恵GJ!

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1244241244366069761

ツイートを行った。批判が殺到し、翌30日にきっこさんは

ゆうべの「昭恵GJ」のツイートですが、多くの賛同をいただいた一方で「削除すべき」とのご意見もたくさんいただきました。私としては本心からの言葉なので特に削除する必要はないと思っていましたが、見ず知らずの人だけでなく信頼する人からも「削除すべき」とのご意見をいただいたため削除しました

ツイートし、先のツイートを削除した。その後、

私としては、日本の政治をここまで腐敗させてしまった最大の原因である「世襲制」を批判しただけですが、「呪われた血」という表現を用いたため、一部に「優生保護思想」と直結して解釈した人がいたのだと思います。「本心からの気持ち」というのは「政治家の世襲制に反対している気持ち」のことです。

と釈明を行い、日付が変わって翌31日にはあらためて謝罪を行う。
これに対し
「謝罪は必要ない」
ツイートに共感を持った」
といった返信もあれば、批判の返信もあり、評価は分かれていたようである。

※画像は『Twitter』より(現在は削除済み)

―― 表現する人、つくる人応援メディアガジェット通信(GetNews)』
ブロガー・きっこさん「日本中から嫌われている最低最悪のクソ女、安倍昭恵だが」ツイートを削除し謝罪