chickenfight0_640

 ニワトリが意外と気の荒い鳥でもあることは、マランダーでも何度か取り上げてきた。もちろん一羽一羽性格も違うし、中には個性的な子もいるんだけどね。

 特に雄鶏の場合はやっぱり喧嘩っ早いことも多いみたい。時にはこんな風に、自分自身さえも敵認定して攻撃を開始することもあるようだ。



Cranky Chicken Fights Its Own Reflection || ViralHog

 この動画はフィリピンのベンゲット州で撮影されたものだという。撮影者のお父さんが飼っているニワトリが、ピカピカのステンレス製のタンクに映った自分自身に、ケンカを売りまくっているのだ。

「なんやお前、ケンカ売っとるんか? お、かかってこいや!」
chickenfight2_640

「上等やないか、売られたケンカや、買ったるわい!」
chickenfight

 しかしいくらとびかかっても、もちろん相手には届かないのである。納得いかなげに、しげしげと相手を眺める雄鶏氏。

(にしてもなんやけったいな顔しとるなぁ)
chickenfight3_640

 ガシャーンガシャーンと派手な音を立ててぶつかっていくものの、相手は硬いステンレス。痛くないのかしらと心配になってしまったよ。ケガなんかしてなかったらいいんだけど。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52289411.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

母とはぐれ身を寄せ合って固まっていた子猫3匹を保護。今ではすっかり甘えん坊に(アメリカ)
離れて暮らす飼い主女性が猫とスカイプでビデオチャット。その反応が可愛すぎる
ハスキーにベッドを取られちゃった!赤ちゃんと愛犬の一緒におねむでうっとろりん
パンデミックの中、別の土地へ避難する飼い主に置き去りにされた犬(アメリカ)
新型コロナウイルスで人間の少なくなった街に姿を現し始めた野生動物たちの姿がとらえられる

―動画の紹介記事―

社会的距離を取りつつ困っている人を助けたい。トイレットペーパーがなくなった友人にドローンで配送(アメリカ)
離れて暮らす飼い主女性が猫とスカイプでビデオチャット。その反応が可愛すぎる
ハスキーにベッドを取られちゃった!赤ちゃんと愛犬の一緒におねむでうっとろりん
医療従事者に感謝を。建物をライトアップし国民が一斉に拍手を送った日(イギリス)
外出制限中は動物だけを見ていたい?一日中見てられる、犬と猫のYoutubeライブ配信動画まとめ
むっ、怪しいニワトリ発見!ステンレスに映った自分自身とにケンカを売る雄鶏