女優の本田翼(27歳)が3月31日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、“スキンケア”と“マンガ”の話をしている。なぜ、関係なさそうな“スキンケア”と“マンガ”の話を同じ動画でしているのか、そこには本田のしたたかな戦略があった。      

今回投稿した動画のタイトルは「漫画談議 〜スキンケアを添えて〜」。冒頭、「きょうはね、スキンケアをしていきたいんですけども、なんと、私の動画の視聴者、6男性、4女子! うむ。6の人がね、スキンケアなんて正直興味がないんだよ。でも4の人はたぶん興味を持ってくれてると思うんだ。ということはだよ、ということは、6の人が興味を持ってくれつつ、4の人が喜ぶことを私はしたい!」と力を込めて語る。

そして、本田は「考えた末、決めた。スキンケアをしながら、マンガの話をしよう」という結論に達し、今回の動画「漫画談議 〜スキンケアを添えて〜」が爆誕した。

化粧水や美容液、肌質改善クリームなど、実際に使用しているスキンケアアイテムを紹介し、実践しながら、マンガの話を楽しそうに語り続ける本田。これにファンからは「翼ちゃん……天才か……」「一人の視聴者も逃さない姿勢、すごい」「きっと6割の男もスキンケアしてる本田さん見てるだけで幸せです」「6の男は本田翼ならなんでも見るけどね」「なんて可愛いんだ」「もうどのYouTuber本田翼には叶わないだろ……」などの声が上がっている。