当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。
このプレスリリースは関ヶ原石材株式会社の April Dream です。

建築石材を扱う関ヶ原石材株式会社(岐阜県不破郡関ヶ原町2682)は、建築に使用される石をもっと一般のお客様と出会える場として設定し、創業以来培ってきた石の知識と石に対する情熱をお届けする場として、「石の駅」を本社のある関ヶ原に設立致します。

石の駅とは
「石の駅」とは、石の魅力を見て、触って、体験することができる施設です。
○石を知る-ミュージアム


 地球の歴史が積み重なり、それはやがて石となりました。石が切り出され、船に乗り、関ケ原へと向かいます。何千年、何万年と果てしない時を経て、世界中からたくさんの原石が集まります。
一つが20tにもなる大きな原石の展示や、ブロックから製品になるまでの過程とストーリーを体験することが出来ます。


○石を体験する-レストラン

 毎年新しい石が世界中から関ヶ原へやってきます。常に新しいトレンドや地球の歴史を感じさせる石が実際の空間を彩ります。キッチンや内装を石で設計した空間です。

石がもつ一つ一つのストーリーを感じながら、この土地でとれる野菜、お肉を味わっていただくことができます。


○石を持ち帰る-ミュージアムショップ


大小さまざま、整形されているもの、ごつごつしたもの、つるつるしたもの。石の表情は様々で、ひとつとして同じものはありません。あなただけのお気に入りを持ち帰り、暮らしに取り入れる体験を。
石で作られたプロダクトやDIYで使用できるような石、石以外の県産品に至るまでを全方位で取り揃えています。



なぜ私たちが石の駅を作るのか
関ヶ原石材株式会社は「人と暮らしを磨く」というコンセプトのもと、石が本来持つ魅力をもっと多くの人に知っていただくための活動として「HELLO STONE PROJECT」という活動をしてまいりました。
 世界中から関ヶ原にやってくる、個性的な石はみなさまの生活シーンの中に溶け込んでいるものの、そこに壮大なストーリーがあることは知られておりません。このミッションは世界各国から石材を調達し続けており、日本でのモノづくりを継続している私たちにしか発信できないと考えております。
この施設を通じて石の魅力を知っていただき、より暮らしを豊かにしていただくことが私たち石材を扱う会社のミッションであると考えております。

「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、
実際に企業が叶えようとする夢を発信 いただく PR TIMES によるプロジェクトです。


関ヶ原石材株式会社について
関ヶ原石材株式会社は2021年に創業70周年を迎える建築石材を扱う総合建築石材メーカーです。日本のランドマークとなるような建築物に多くの石材を供給しています。近年ではBtoCへ向けた発信や、ラグジュアリーストーンのブランドを立ち上げる等、石の魅力を随時発信しています。

【関ヶ原石材株式会社 会社概要】
会社名:関ヶ原石材株式会社
所在地:岐阜県不破郡関ヶ原町2682
設立 :1951年11月12日
代表取締役:矢橋 達郎
事業内容 :建築石材の調達、販売、施工
URL :http://www.sekistone.com/

配信元企業:関ヶ原石材株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ