当社は、「AprilDream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは東京ブラインド工業(株)のAprilDreamです。

室内の音環境を改善する吸音製品を製造販売している東京ブラインド工業株式会社(東京都港区 代表取締役:櫻井武志、以下東京ブラインド)は、室内の騒音や反響音などの音ストレスを軽減し、理想の音環境を作るお手伝をいたします。
            



私たちは、自宅、オフィス、学校、街中など、ありとあらゆるところで音と共に暮らしています。
現代の建築の多くは、そのデザインや使われる建材、内装材により比較的反響しやすく、残響時間が長い傾向にあり、室内がざわついて感じたり、言葉が聞き取りにくい、あるいは疲れやすくなったりということが起きやすい音環境になっています。
このような音環境は、単にうるさいとか、心理的に不快ということだけでなく、健康被害やコミュニケーション不全などストレスを引き起こす原因にもなりかねません。
吸音壁貼りパネル

従来から「光の快適空間を作る」製品を作ってきた東京ブラインドは、「音環境を整える」をmissionに、ストレスフルな音空間を快適な音環境に改善する吸音製品を開発しました。
耳障りな騒音や過度な反響音を制御し、適度な響きにすることで、会話の声を聞き取りやすくし、音楽を心地よい音にするといった、ストレスのない理想の音環境を作ることが可能になりました。
部屋の用途によって適したインテリアが違うように、用途によって適した音環境も違ってきます。吸音製品によって、オフィスでは電話を通した声がお互いに聞き取りやすく改善され、飲食店ではざわつきのない落ち着いた空間になり、あるいはピアノ教室では長時間ピアノを弾き続けても耳への負担が軽くなり、耳が疲れにくくなるなどの効果があります。
吸音ブラインド

また現代では、感覚過敏のひとつである聴覚過敏に悩む人も少なくありません。
周囲の音が激しい苦痛や不快感を伴って聞こえる、生活音が頭に響く、音が聞こえすぎる、音で極端に疲れてしまう、といった、他人には理解されにくい悩みを抱える人たちは今後ますます増えていくかもしれません。
実際にそのようなお悩みの解決に吸音製品が採用された実績もありますが、さらに多くの方に、手軽に室内の音環境を整え、ストレスを軽減できる吸音製品を知っていただき貢献できればと考えています。 

 

吸音デスクトップパネル・吸音壁貼りパネル


「音環境を整える」とは、人と音、人と人との良い関係をつくること
コミュニケーションを円滑にすること、仕事の質を高めること、プライバシーを守ること
リラックスできるということ、そして心地いいということ。
音が変われば毎日が変わる。
東京ブラインドは、音の悩みを抱える人が一人でも多く理想の音環境で快適な日々を過ごせるよう、吸音製品のさらなる充実をめざしてまいります。

吸音ローパーティション


東京ブラインドでは現在、音でお困りの方に吸音製品をお試しいただく無料貸出しや、音響測定などに基づいたアドバイス、また音環境改善セミナーなどを行っており、様々な音の悩み改善に役立つ提案をしています。

吸音製品フェルトーン(R): 吸音カーテン 吸音ブラインド 吸音壁貼りパネル
             吸音デスクトップパネル 吸音ローパーティション 吸音3連スクリーン


****************************************
東京ブラインド工業株式会社
電話:03-3443-7771 FAX: 03-3443-7775
メールアドレス:info@tokyo-blinds.co.jp
HP:http://www.tokyo-blinds.co.jp/
****************************************

吸音3連スクリーン

      
  

  「AprilDream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢を発信いただく
   PR TIMESによるプロジェクトです。

配信元企業:東京ブラインド工業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ