“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、インストアベーカリー“小麦の郷”で本場フランスの味に近いクロワッサンを新発売いたしました。
ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の4月商品にも選ばれた「クロワッサン」は、素材・製法にこだわり、外はよりサクサクで中はふんわり、一口食べるとバターの風味が口いっぱいに広がります。ほんのり塩味が効いた王道のクロワッサンで、軽くトーストすればさらにサクッとした食感を楽しめます。首都圏ライフの“小麦の郷”がある一部店舗にて販売しております。

◆商品概要
クロワッサン
168円(本体価格)
首都圏ライフの「小麦の郷」がある店舗にて販売中
※一部お取り扱いがない店舗がございます。
詳しくは店舗までお問い合わせください。

◆こだわり
1.2種類のバター使用
数あるバターの中から、半日以上発酵させた風味豊かなフランス産発酵バターと、ベルギー・アルデンヌ産AOP(※)発酵バターの2種類を使用することで、本場フランスのクロワッサンのような上品な風味に仕上げました。オーブンの中で生地全体にバターが行き渡り、圧倒的なバターの香りを感じられます。
※AOP:EUがその土地の伝統的な農産物の保護を目的として、製造地域や原料、製造工程などの規定を満たした商品にのみ付与する認証

2.食感
フランスパン用小麦粉をオリジナル配合したことにより、外がサクサクはふんわりと仕上がりました。

3.本格的なクロワッサン
ほんのり塩味が効いたクロワッサン。そのままでも、トーストしても、お好みでハムや卵などの具材を挟んでサンドイッチにしてもおすすめです。

◆4月の「今月の見て見て」商品はこちら!


『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

配信元企業:株式会社ライフコーポレーション

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ