当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは Balloon Inc. の April Dream です。

 企業向けにアートディレクションやブランディングを行う Balloon株式会社(大阪府大阪市 代表:志水 良 以下、Balloon)は、あなたにとって大切な人の個性を思い出とともに手元に残す「形見」をデザインするサービスの提供を開始します。

  • 誰かの個性が連想できる「形見」を手元に
 一般的に「形見」とは、誰かが所有していたものを譲り受け、それを通じてもとの持ち主の姿かたちを見たり感じたりする「もの」を指します。そこには、もとの持ち主の多様な個性があり、譲り受けた人はそれを大切に懐かしむのです。
 デザインにおいて、顧客やユーザーの気持ちや思いに寄り添い、本質的な価値を追求する事は非常に重要です。デザインという職能は、そうした、意図を汲み取り、視覚化し、形作っていくという点において強みを発揮できると考えます。
 震災や離別など、さまざまな理由で大切な人を思い起こせる形見をもつことができない人がいます。そうした人たちに向けて、大切な人への思いや気持ちを汲み取りながら、たったひとつの「もの」をデザインする、そうしたサービスを展開していきます。
 その「もの」やデザインを見ることで、大切な人を感じることができたとき、それは形見の代わりとなる可能性を秘めています。本サービスは、そのような人々にとって心の拠りどころとなり、その人自身をエンパワーメントすることを目的にしています。
  • 多様な個性を多様な人々でデザインする
 Balloonで働く人々は、「美しさ」を追及する人々です。その志さえあれば、性別や国籍、障がいの有無も関係ありません。本サービスは、多様性のあるメンバーによって、ひとりひとりの美しい生き方やアイデンティティをデザインし、かたちにするサービスです。

 Balloonは、本サービスのリリースを通じ、Balloonで働く人々も含めた、全ての人々の個性や多様性が尊重される世界をデザインによって支援していきます。これにより、日本の社会的マイノリティの方たちがより活躍できる、社会の身体的、精神的なバリアフリー化をめざします。


「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢 を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。


<Balloon株式会社 会社概要>
社名:Balloon株式会社
設立:2018年2月1日
代表:志水 良
事業内容:ブランディング業務・グラフィック、プロダクト、サイン、UI等デザイン全般に関する業務 広報・マーケティング支援、イベント・展覧会の設計およびデザイン業務他
本社所在地:〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪 ナレッジキャピタル8階

配信元企業:Balloon株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ