子猫の寝顔って、見ているだけで癒やされます。普段、GIFアニメの制作やイラストレーターをしている伊豆見香苗さんは、Twitterに双子の子猫の天使すぎる寝顔の写真を投稿。その写真にもれなく癒やされる人が続出しています。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 伊豆見さんは3月29日、自身のTwitterに「エッ……??キャットタワーでこんなかわいいことある……????」というコメントと共に、3枚の写真を投稿しました。

 写真には、キャットタワーで遊び疲れたのか、突然電池が切れたように仲良く眠っているアワちゃん(メス/3か月)とハクくん(オス/3か月)の姿が写っていました。少しビビりだけど遊ぶのが大好きなアワちゃんと、甘えん坊で食べることが大好きなハクくんの寝顔にメロメロになってしまいますね。

 この投稿には、約3万件のリツイートと、15万件以上のいいねが付き、「天使たちがいる」「最強の癒やし!」「揃って同じところで休むなんてキュンキュンしますね」など、多くのコメントが寄せられ、癒やされる人が続出しています。

 伊豆見さんにお話を伺ったところ、アワちゃんとハクくんがいつも元気に部屋をバタバタと走っては、高い所で寝ているので、Amazonでキャットタワーを購入したんだとか。2匹は、キャットタワーを組み立てている時から興味津々で、「組み立て終わりから、すぐに仲良くキャットタワーで遊んでいました」と教えてくれました。

 キャットタワーは、伊豆見さんの仕事部屋に置いてあるそうなのですが、仕事が一区切りして「さて、少し休憩するかな……」と後ろを振り返ったら、2匹が写真のような格好で寝ていたとのこと。「本当に可愛くて、思わず写真をめちゃくちゃ撮りました。遊び疲れたのでしょうね……」と、その時の状況を話してくれました。

 アワちゃんとハクくんは「めちゃくちゃ仲良し」と言う伊豆見さん。「双子の兄弟の男の子、女の子で、2匹でず~っと遊んで、一緒に寝てます」とのことです。これからも、ずっと一緒に仲良く、元気に成長していってほしいですね。

 この2匹の成長をもっと見たいという人は、noteで伊豆見さんが詳しく載せているので、そちらを見てみるのもいいかもしれません。

<記事化協力>
伊豆見香苗さん(@izmizum)

(佐藤圭亮)

遊び疲れて電池が切れちゃった? 子猫たちの天使な寝顔にほっこり