4月1日エイプリルフールの日。この日になると、各企業が考えた面白ネタをTwitterに投稿するのがもはや定番となっています。

「需要あったか?」「待ってなかった…」 ケンタッキーが1日限定で発売!?

「まさかディズニーがノッてくるとは」 エイプリルフールに企業の遊び心が爆発

2020年はどのような投稿があったのか、早速ご紹介します!

送料のほうが高くなりそう!『ブラックサンダー』のデリバリー

チョコレート菓子の『ブラックサンダー』を製造・販売している有楽製菓は、まさかのデリバリーを提案。

さらに、ほぼただのコンニャクである、ゼロカロリーの『ブラックサンダー』もネタで宣伝しています!

『サクレ』にごはん系が登場!?

アイスの『サクレ』に架空のエビチリ味が登場!冷たさや甘さと、エビチリの味はマッチするのでしょうか…。

『かっぱえびせん』がエビ天に!

多くの人から愛される『かっぱえびせん』が、お菓子の域を超えてきました!

こんな豪華版を食べてみたい人は大勢いるでしょう。

【ネットの声】

・いや、『ブラックサンダー』は近所のコンビニで買うから…!

・『サクレ エビチリ味』はちょっとおいしそうと思ってしまった。

・『かっぱえびてん』、エイプリルフールネタなのが残念に思えるほど魅力的。

・商品化してほしい!『かっぱえびてん』ください!

笑えるエイプリルフールネタの数々。

2020年は新型コロナウイルス感染症の流行で気分が落ち込むこともありますが、心和む話題にも触れて、リフレッシュしていきましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Black_Thunder_@FUTABA_SACRE@CalbeeKappaCP
※写真はイメージ