SHE IS SUMMERが4月8日(水)、2020年第1弾となる配信シングル「綺麗にきみをあいしてたい」をリリースすることが決定。新ビジュアルとジャケット写真が公開された。

【写真を見る】アンニュイな表情も美しい…公開された新ビジュアル

SHE IS SUMMERのコラボイヤー企画第1弾となる本作は、タイのインディーズシーンでも注目のオルタナバンド“Gym and Swim”のメンバーでもある“PONG(ポン)”と“Pleag(プレン)”の兄妹シンセポップユニット“Plastic Plastic”が作曲、編曲を担当。

作詞は、元ふぇのたすのメンバーで盟友のヤマモトショウで、「君をピカソの目でみたら」以来1年ぶりの共作となる。

SHE IS SUMMERにとってタイは、2018年リリースの「CALL ME IN YOUR SUMMER」がバンコクのラジオでスマッシュヒットを記録し、2019年リリースの2ndアルバム『WAVE MOTION』に収録されている「MOON LIGHT」がタイのバンド“mama kiss”とのコラボで、バンコクレコーディングを行うなど、日本の次に自身の楽曲が聞かれている国。

そこで今回、コラボ企画の第1弾として、自身もリスナーである“Plastic Plastic”にオファー。SHE IS SUMMERの世界観と、“サンシャインポップ”と称されるサウンドがマッチし、今の季節にぴったりな1曲となっている。

現在、SHE IS SUMMERの各SNSでMVティザーver.を公開中。今後もMVフルver.の解禁やタイアップ情報も追って発表されるとのこと。また、ライブでPlastic Plasticとの共演も企画されている。

■ SHE IS SUMMERコメント 

春の景色はぽかぽかと、完璧に美し過ぎて、自分の心の醜さが浮き彫りになってしまうような気がする。私って欠陥人間なのかな?と思ってしまうような、誰も話さない、名前の付いてない微妙な感情たちが、暴れ出して、不安にさせる。

だけど、そんな全ての感情を迎え入れて、新しい名前を付けて、のびのびと発散させてやることができたら、また新しいステージに行けるのかもしれない。

そんな春の倦怠と期待をいっぺんに詰め込んだ、キュートな新曲が出来ました! 聞いてください!

Pong(Plastic Plastic)コメント

今回のコラボを通じて、SHE IS SUMMERの音楽も数多く聞いて、彼女らしさにPlastic Plasticらしさを、どうバランス良く加えるかという点をとても意識して作曲しました。

自分としても、日本のアーティストとのコラボは初めてだったので、日本語に乗せたメロディー作りやアレンジなど新たな試みの連続でしたが、結果ポップで楽しい雰囲気が詰め込まれたお気に入りの曲になりました。

制作過程もとても楽しかったです。ぜひ、聞いてみてください。SHE IS SUMMER、ありがとう、楽しかったです!(ザテレビジョン

SHE IS SUMMERのコラボイヤー企画第1弾となる配信シングル「綺麗にきみをあいしてたい」が4月8日(水)にリリースされる