テレビアニメ「かくしごと第1話の先行カットとあらすじが到着しました。

第1話「かくしごと」「ねがいごと」より

第1話かくしごと」「ねがいごと」あらすじ>ちょっと下品な漫画を連載中の後藤可久士は、娘の後藤姫にバレるのを恐れ、「漫画家であること」を隠し続けていた。ある日、連載する「週刊少年マンガジン」の新しい担当編集者・十丸院五月から打ち合わせの連絡が入る。しかし、一向に十丸院は仕事場にあらわれない。なんと十丸院は間違えて自宅へ訪問していたのだった!? 「姫が留守番している家に編集者が来たら、漫画家だとバレてしまう!」と、可久士は自宅めがけて飛び出していく。

第1話は、4月2日(木)23:30からBS日テレAT-Xを皮切りに、TOKYO MXサンテレビで放送。また「朝の家族放送」としてTOKYO MX4月5日(日)朝の11時から放送されます。配信では、dアニメストアdTVなどで4月2日(木)24時より順次配信されます。

原作は「月刊少年マガジン」で連載される久米田康治さんによるコミックス。漫画家の後藤後藤可久士が、一人娘で小学4年生の姫にしている“かくしごと”は、『漫画家』であること。愛と笑い、ちょっと感動のファミリー劇場が展開します。(WebNewtype)

第1話「かくしごと」「ねがいごと」より